サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

イタリアンレストラン オリベートのランチコースが美味しくてコスパ抜群、過去にバチカン大使館の晩餐会料理も担当【千葉ニュータウン店】

  • URLをコピーしました!

北総線 印西牧の原駅圏にあるスポーツクラブ「ジョイフルアスレチッククラブ」の2階にあるイタリアンレストラン「オリベート(OLIVETO)」さんに行ってきました。

千葉ニュータウン店はなかなか謎な場所にお店があるのですが、過去にはバチカン大使館の晩餐会の料理も任されたことのあるお店です。

今回はランチコースをいただきましたが、美味しい上にパンも食べ放題ということでコスパはなかなかのものかと思います。

※2019/11/26追記 2019年11月23日から来日しているローマ教皇の昼食をオリベートさんが担当したそうですよ!(オリベートさんの本店は千葉県佐倉市にあり、本記事のお店は印西市にある千葉ニュータウン店です。)

目次(タップでその場所へ移動)

オリベート 千葉ニュータウン店

店名 オリベート 千葉ニュータウン店
住所 千葉県印西市牧の原2-4
ジョイフルアスレチッククラブ千葉ニュータウン店 2F
営業時間 ランチ11:00~16:00、ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
電話 0476-46-8400
サイト 公式ホームページ

※2016年4月の情報です。

イタリアンレストラン オリベートはユーカリが丘(千葉県佐倉市)に本店があるのですが、過去にバチカン大使館の晩餐会の料理を任されたこともあるレストランです。

千葉ニュータウン店はスポーツクラブ「ジョイフルアスレチッククラブ 千葉ニュータウン店」の2階に2014年11月4日にオープンしています。

最寄り駅は北総線 印西牧の原駅で徒歩であれば駅から15分くらいかと思います。

車の場合はジョイフルアスレチッククラブの大きな駐車場を利用します。駐車料金はかかりません。

▼ジョイフルアスレチッククラブ 千葉ニュータウン店


道路すぐ脇の階段から2階に上がります。


階段を上がりきった入り口の近くには「オリベート菜園」がありました。


入り口を入るとかわいい看板も。

ランチメニュー

ランチメニューは以下の通りです。(写真見づらくてすみません。)








パンが食べ放題

ランチメニューは基本的にパン食べ放題がつきます。(ハンバーグランチでライスにした場合はパンは無し)

8種類のうち好きなものを好きな分選んで焼きたてをいただけます。
※日によって種類が異なるのか、一緒なのかは不明。

・ミルクパン
・バジルパン
・バケット
・いかすみバケット
・ミニクロワッサン
・くるみパン
・ソーセージパン
・(あと1種類は忘れてしまいました。)

焼きたてで出てくるため美味しいですが、時間がたつと少し硬くなってしまいます。必要なタイミングで必要な分のみ頼んで出てきたら早めに食べることをオススメします。

ランチコース(Aコース)いただきます!

注文したのはランチコース(Aコース)。
・前菜
・パスタ or ピザ
・デサート
・ドリンク
・パン(食べ放題)
で1,480円というコスパの良さ!

前菜

左上:サラダ
左下:鴨のロースト
右下:ほたるいか
右上:野菜煮
真ん中:にんじん

全てとても美味しかったです。

パスタ
・甘鯛と桜エビの和風スープパスタ

私は普段はトマトソース系やカルボナーラなどオーソドックスなものを好んでよく食べますが、今回は和風パスタにしてみたところ大正解。美味しかったです。

・豚肉と春野菜のトマトソースパスタ、バジルソースかけ

少しだけ分けてもらいましたが、こちらも美味しかったです。

デザート
・オリベートのティラミス

・自家製ガトーショコラ

デザートは2段で出てきます。豪華ですねー。美味しい。

ドリンク
ランチコースにはドリンクもつきます。(写真は撮り忘れてしまいました。)

ホットコーヒーと紅茶を注文しました。コーヒーはお替わり自由、紅茶はティーカップ3杯分のポットで出てきました。

定休日が無くなるようです


2016年4月現在、金曜日が定休日のようですが6月からは定休日が無くなるとの記載がありました。

さいごに

イタリアンのランチコースとしてはかなりお得感があるのではないでしょうか。パンも食べ放題ですし、ボリューム的にも満足できます。ランチでちょっと贅沢をしたいときにとてもいいと思いますよ。

次行ったときはピザを食べてみたいですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)