美味しくてコスパ抜群!イタリアンレストラン「オリベート」ランチコースをいただきました!【印西】

読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。

oliveto-15

北総線 印西牧の原駅圏にあるスポーツクラブ「ジョイフルアスレチッククラブ」施設内にあるイタリアンレストラン『オリベート(OLIVETO)』さん。

このお店はユーカリが丘(千葉県佐倉市)に本店があるのですがランチコースが美味しい上コスパがいいということで行ってきました。

スポンサーリンク

オリベート 千葉ニュータウン店

oliveto-01
oliveto-02
「ジョイフルアスレチッククラブ 千葉ニュータウン店」の2階にあり、オープンが2014年11月4日と比較的新しいお店です。

道路すぐ脇の階段から2階に上がります。
oliveto-03

階段を上がりきった入り口の近くには「オリベート菜園」がありました。
oliveto-04

入り口を入るとかわいい看板も。
oliveto-05

アクセス

最寄り駅は北総線「印西牧の原駅」で、駅から徒歩であれば15分くらいかと思います。

車の場合はジョイフルアスレチッククラブの大きな駐車場を利用します。駐車料金はかかりません。

店舗基本情報

オリベート 千葉ニュータウン店
千葉県印西市牧の原2-4
ジョイフルアスレチッククラブ千葉ニュータウン店 2F
電話:0476-46-8400
営業時間:ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:金曜日

※2016年4月の情報です。

ランチメニュー

ランチメニューは以下の通りです。(写真見づらくてすみません。)
oliveto-06
oliveto-07
oliveto-08
oliveto-09
oliveto-10
oliveto-11
oliveto-12
oliveto-13

パンが食べ放題です!

oliveto-14
ランチメニューは基本的にパン食べ放題がつきます。(ハンバーグランチでライスにした場合はパンは無し)

8種類のうち好きなものを好きな分選んで焼きたてをいただけます。
※日によって種類が異なるのか、一緒なのかは不明。

・ミルクパン
・バジルパン
・バケット
・いかすみバケット
・ミニクロワッサン
・くるみパン
・ソーセージパン
・(あと1種類は忘れてしまいました。)

焼きたてで出てくるため美味しいですが、時間がたつと少し硬くなってしまいます。必要なタイミングで必要な分のみ頼んで出てきたら早めに食べることをオススメします。

ランチコース(Aコース)をいただきます!

注文したのはランチコース(Aコース)。
・前菜
・パスタ or ピザ
・デサート
・ドリンク
・パン(食べ放題)
で1,480円というコスパの良さ!

前菜
oliveto-15
左上:サラダ
左下:鴨のロースト
右下:ほたるいか
右上:野菜煮
真ん中:にんじん

全てとても美味しかったです。

パスタ
・甘鯛と桜エビの和風スープパスタ
oliveto-16

私は普段はトマトソース系やカルボナーラなどオーソドックスなものを好んでよく食べますが、今回は和風パスタにしてみたところ大正解!美味しかったです。

・豚肉と春野菜のトマトソースパスタ、バジルソースかけ
oliveto-17

少しだけ分けてもらいましたが、こちらも美味しかったです。

デザート
・オリベートのティラミス
oliveto-19s

・自家製ガトーショコラ
oliveto-20s

デザートは2段で出てきます。豪華!美味しい!

ドリンク
ランチコースにはドリンクもつきます。(写真は撮り忘れてしまいました。)

ホットコーヒーと紅茶を注文しました。コーヒーはお替わり自由、紅茶はティーカップ3杯分のポットで出てきました。

定休日が無くなるようです

oliveto-21
2016年4月現在、金曜日が定休日のようですが6月からは定休日が無くなるとの記載がありました。

まとめ

イタリアンのランチコースとしてはかなりお得感があるのではないでしょうか。パンも食べ放題ですし、ボリューム的にも満足できます。ランチでちょっと贅沢をしたいときにとてもいいと思いますよ。

次行ったときはピザを食べてみたいです!

ごちそうさまでした!

■■■当ブログへのお問い合わせ■■■
最後までお読みいただきありがとうございます。

当ブログに対する情報提供他、お問い合わせに関しては以下からお願い致します。(以下いずれでも連絡しやすい方法で構いません)

印西市周辺で活動されている団体やサークル、お店の方などで紹介して欲しい、取材して欲しいなども大歓迎です。

少しでも印西市を盛り上げるお手伝いができればとおもっております。

些細なことからで結構ですので、お気軽にご連絡ください。

投稿コメント欄
ツイッター(@InzaiTopic)
Facebookページ
問い合わせページ

スポンサーリンク

読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。

印西とぴっくは各種SNSを利用しています。お気軽にフォローください。