サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

第155回芥川賞を受賞した村田沙耶香さんに印西市長特別賞!(木刈小・木刈中出身)

  • URLをコピーしました!

先月の話しになってしまいますが、昨年の第155回芥川賞を受賞した村田沙耶香さんに印西市長特別賞が贈られました。

昨年のNHK紅白歌合戦でも審査委員で参加されていましたね。

村田沙耶香さんは印西市の木刈小・木刈中を卒業されたとのことで、わたしは印西市出身ではないためわかりませんが、同年代の方の中には知り合いだよ!なんて方もいらっしゃるのでしょうかね。

※写真はイメージです。(フリー写真素材サイト 写真AC より)

目次(タップでその場所へ移動)

印西市長特別賞 受賞!

授賞式は2017年1月25日に印西市役所にて開催されました。ちなみに、印西市長特別賞は男子体操陸上の加藤凌平選手(順天堂大 卒業)、男子棒高跳びの澤野大地選手(木刈小・印西中 卒業)に続く3人目の受賞だそうです。

村田さん、おめでとうございます。これからも頑張ってください。応援してま~す。

参考記事:毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/301000c

あわせて読みたい
第155回芥川賞受賞・村田沙耶香さん(印西市出身)の「コンビニ人間」発売されてますよ! 作家・村田沙耶香さんが第155回芥川賞を受賞したということで、ニュース等で知っている方も多いかと思います。 村田さんは千葉県印西市の出身ということで、千葉ニュー...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)