【印西】地元に愛される和洋菓子店「明石堂」、みたらし団子や生クリーム大福など美味しいお店、オリジナル商品・岩松も

グルメ


印西市高花にある和洋菓子店「明石堂」さん。

オリジナル商品の岩松をはじめ、みたらし団子や大福などもとても美味しいです。

あまり数多くはありませんが、今まで食べたものを少しご紹介したいと思います。


店舗情報

店名和洋菓子 明石堂
住所千葉県印西市高花5-7-6
TEL0476-46-0508
営業時間8:30~18:00
定休日月曜日

※2018年10月時点の情報です。

アクセス

場所はこちら。

「和洋菓子 明石堂」さんは印西市高花の大通りから路地をちょっと入ったところにあります。


駐車場もあります。スペース的に3台ほどでしょうかね。

明石堂さんの商品をいくつか紹介!

▼岩松

こちらは明石堂さんオリジナルの商品「岩松」。まわりがクッキー生地になっていて、中にあんこが入っています。美味しい。


すみません、このあたり名前がわかりません。ようかん的なものですね。子どもが美味しいと言ってました。(食べさせてくれませんでした。)

▼団子(みたらし)

餡がとろっとしていて、とても美味しいみたらし団子です。スーパーとかで売っている団子みたいに数日日持ちはしませんのですぐ食べちゃいましょう。

▼生クリーム大福

この大福が美味しくてわたしはすごく好きです。種類もあっていろいろ食べたくなっちゃいます。

夏季限定のあんドーナツが食べたい!!

5月頃に伺ったときに、あんドーナツ売り始めるとおっしゃっていたので、また行こうと思っていたもののなかなか行けず、10月に入ってから行ってみたところもう売っていませんでした。

夏季限定(6月~8月)なんだということで、来年まで食べることができません。。食べたかった…。

来年の夏にまた買いに行きたいと思います。今から来年が待ち遠しい!

さいごに

明石堂さんは長年営業されていて、地元に愛されるお店です。

お店の方の雰囲気も柔らかく、わたしたちがお店に伺ったときもよくしてくださいました。そういったお店だとなんだかまた行きたくなるんですよね。

たまに和菓子とかが食べたくなったら買いに行って間違いないお店かと。ぜひみなさまも行ってみていただければと思います。

     

コメント