ジャックインザドーナツで9月24日(月・祝)まで11品が77円!



イベント情報

プロジェクションマッピングのアトラクション「アソビーツ」がイオンモール千葉ニュータウンに再来、9/15(土)〜17(月・祝)22(土)〜24(月・祝)

北総線 千葉ニュータウン中央駅にあるショッピングモール「イオンモール千葉ニュータウン」にてプロジェクションマッピングのアトラクション「Asobests♪(アソビーツ)」が開催されます。

4月にも一度開催されているため、もしかするとそのときに行かれた方もいるかもしれませんね。今回はフリーパスであれば以前の開催時は出来なかった再入場ができるため行きやすくなりました!

2週連続の3連休、お子さんと一緒にぜひいかがでしょうか!

※画像:Asobeats♪(アソビーツ) 公式サイトより

Asobeats♪(アソビーツ)が帰ってきた!

Asobeats♪

Asobeats♪(アソビーツ)とは?

インタラクティブやプロジェクションマッピングなどの最新の映像技術と、音楽をコラボレーションさせた様々な体感型アトラクションを備えた触って楽しいデジタル空間、それがAsobeats♪(アソビーツ)です。

■開催日
2018年9月15日(土)〜17日(月・祝)
2018年9月22日(土)〜24日(月・祝)

■開催時間
10:00〜18:00
※最終受付は17:30まで

■開催場所
イオンモール千葉ニュータウン
モール棟3F イオンホール

■注意事項
※2歳から利用料金が発生します。
※小学生以下のお子さまは16歳以上の方の同伴が必要です。

▼参考動画:
【インタラクティブ】映像と音のアトラクション「Asobeats♪(アソビーツ)」- YouTube

料金プラン

1日フリーパス
子供(2〜17歳) 600円
大人(18歳〜) 300円
※再入場可能

イブニングパス(16時以降)
子供(2〜17歳) 300円
大人(18歳〜) 300円
※再入場可能

通常料金
子供(2〜17歳) 最初の30分300円、延長10分100円
大人(18歳〜) 300円 ※延長料金なし

前回の4月開催時は親子・ファミリー割とかも一応あったものの1名500円で再入場不可だったので、条件が緩和されて行きやすくなりましたね。

アトラクションについて


以前の開催時に行ったときの写真が多少ありますので参考までに写真とともにアトラクション紹介です。

大きな魔法のかべ

大きな魔法のかべの前で手や体を動かしてみよう!動きに合わせて絵が動いたりいろんな音が奏でられるよ。

自分の顔を撮影することで、かべにその写真が投影されるようになっていました。

カホン DE ゲーム

童謡などの音楽に乗せて、カホンという楽器を叩いてみよう。映像に合わせてタイミングよく叩く特典が入るよ。協力しながら高得点を狙おう!

プロジェクションマッピングを使った、いわゆる音ゲーみたいな感じでした。

けんばんホッケー

けんばんをタイミングよく叩いて、相手のエリアに出現するボールを入れて特典を競おう!勝った方には特別な演出が起きるかも!

見た目はインベーダーゲームみたいな感じ?けんばんを押すと出る光線で映っているボールを相手の方へ押し込めば特典になります。

動物追いかけっこ

床面に投影された動物たちと追いかけっこをしてみよう!逃げる動物たちを捕まえると鳴き声を発したり逃げたりするよ。

床に映ってるものを追いかけて踏んだりして遊ぶ感じ。BIGHOPのファンタジーキッズリゾートに行ったことある方は、ステージ前の床に映っているプロジェクションマッピングのやつを想像してもらうとイメージに近いかと。

その他


以前に行ったときはボールプールも一応ありました。今回もあるかはわかりません。

アクセス

北総線 千葉ニュータウン中央駅北側、徒歩5分ほどです。

駐車場について

2018年3月1日からイオンモール千葉ニュータウンの駐車場のシステムが変更となりました。(一旦有料になりましたが、土日はまた無料となっています。)

詳細はイオンモール千葉ニュータウン ホームページにてご確認ください。

ABOUT ME
ふくたろー
ふくたろー
千葉県印西市在住の30代サラリーマン。青森県出身、六本木勤務。息子一人を含む三人家族で2015年末より印西市に移り住みました。印西市が盛り上がる手助けが少しでもできればいいなと思っています。
情報募集中!

印西とぴっくでは皆さまからの情報提供、ご意見・ご要望をお待ちしております!些細なことからで結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ツイッター
Facebookページ
問い合わせページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。