サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

BIGHOP印西のマルエイ跡地が大規模リニューアル工事中、激安スーパー ロピアになるみたい

  • URLをコピーしました!

ここのところBIGHOPガーデンモール印西にて続々と店舗の移転がありました。

参考記事:BIGHOPガーデンモール印西の一部店舗が続々と場所を移転。何かできるのでしょうか?→パシオスさんの移転でした

そのパシオスさんの移転前の店舗の場所、および2010年から2015年まであったスーパー マルエイの跡地が現在大規模リニューアル工事中のようです。

スーパーになるという情報もいただいていますが、まだちゃんと裏がとれていませんので今後に注目したいと思います。

※2018/03/12追記 パシオスさん跡地にドラッグストアのクリエイトエス・ディーのポスターが貼り出されました。なのでパシオスさん跡地はドラッグストアになるかもです。
※2018/03/24追記 ロピアさん、4月上旬オープン予定との事です。

参考記事:BIGHOP印西のスーパー ロピアは4月上旬にオープン予定だそうです!

目次(タップでその場所へ移動)

BIGHOP大規模リニューアル工事中

少し前にわたしが行ったときは旧マルエイ跡地に確かに貼り紙がしてありました。

そのときはまだパシオスさんの移転前の場所は工事していなかったのですがその場所も含めて工事しているという情報もいただいていますので、わたしが見た後に始まったのだと思われます。

slproImg_201801310623153.jpg

slproImg_201801310623152.jpg

どうやら、とあるスーパーになるらしいという情報をいただいています。まだ探してもネット上とかは何も見つかりませんので、詳細はもう少し裏が取れてからにしようと思います。

BIGHOPは親子で遊びに来ている人も多いので、その帰りにスーパーに寄って帰るという人も結構いると思うのでそれなりに人は入りそうな気はしますがどうなのでしょうね。

うちもBIGHOPに子供と行って帰りに牧の原モアのヤオコーに寄って帰るとかよくやるのでBIGHOPにスーパーがあれば遊びに来たときはそっちに行くでしょうし。

もしかしたら春にオープン予定のパン屋さん「ブーランジェリー ル ベンケイ」さんはこのスーパーの中とかに入るんですかね?

あわせて読みたい
BIGHOP印西にパン屋さん!BOULANGERIE「LE BENKEI」が2018年4月9日オープン BIGHOPガーデンモール印西にパン屋さんBOULANGERIE「LE BENKEI」が2018年春オープン予定とのことです。 子どもと一緒にどこか出かけるとパン屋さんにお世話になることも...

あと、もう1カ所大規模リニューアル工事の張り紙してあった場所がありました。

slproImg_201801310623141.jpg

slproImg_201801310623140.jpg

ちょっとどうなってたか思い出せませんが、この場所ってフロアマップを見る限りマルエイ跡地とは繋がってないんですよね?たぶん。ここは何になるのでしょう?もしパン屋さんがここだとしたら立地悪い気がしますし。

※追記 張り紙をよく読んでませんでした。ここ工事事務所ですね。なので、なにかのショップになるわけではなさそう。

いろいろ楽しみですね。とはいえ、マルエイが閉店したときは次のスーパーが出店する予定で立ち消えたこともあるようですのでまだ安心できませんが。

あわせて読みたい

とりあえず、今後に注目して何か情報あればまたアップしたいと思います。

恥ずかしながらわたしは情報いただくまで把握していなかったのですが、ららぽーとTOKYO-BAYやコジマ×ビックカメラ柏店1階にもあり、SNSなどでも激安となかなか話題になっている、今とても勢いのあるスーパーのようです。

理念 _ 食生活♥♥ロピア|株式会社ロピア

私たちロピアは 食生活 ロピア をモットーに
ロープライスのユートピアを作ることを目標に生まれた会社です。
ユートピアとは、楽しく感動していつも行きたいところです。

ロピアのモットー
同じ商品ならより安く
同じ価格ならより良いものを
楽しく感動できる
愛に満ち愛されるお店です。

※2018/02/19追記 BIGHOPにロピアの求人が貼りだされましたね。

slproImg_201802190655440.jpg

※2018/03/24追記 ロピアさん、4月上旬オープン予定との事です。

あわせて読みたい
BIGHOP印西に激安スーパーマーケットのロピアが2018年4月9日にオープン! 印西牧の原駅近くのショッピングモール「BIGHOPガーデンモール 印西」にオープンするようだとお伝えしていたスーパーのロピアさん。 参考記事:BIGHOP印西のマルエイ跡...
あわせて読みたい
BIGHOPガーデンモール印西の一部店舗が続々と場所を移転。何かできるのでしょうか?→パシオスさんの移転... 北総線 印西牧の原駅すぐのショッピングモール「BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西」ですが、近頃一部の店舗が続々と場所を移転しています。 何か起きるのでしょ...
あわせて読みたい
BIGHOPガーデンモール印西の衣料店「パシオス」が移転のため一時休業、2018年1月27日リニューアルオープン 北総線 印西牧の原駅すぐのショッピングモール「BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西」にある総合衣料店「パシオス」さんがBIGHOP内移転のため一時休業、1月27日(...
あわせて読みたい
BIGHOP印西にドラッグストア「クリエイト エス・ディー」が2018年4月9日オープン BIGHOPガーデンモール印西にドラッグストア「クリエイト エス・ディー」が2018年春4月上旬にオープン予定です。 パシオスさん移転前の場所に2018年4月9日にオープンしま...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)