印西・千葉ニューのLINEオープンチャット部屋をつくってみました。詳細はこちら >>

CAFE Fika&Vilaでランチセット・かき氷などの新メニュー食べてきた。テイクアウトもできるよ【印西市東の原】

グルメ

印西市東の原の住宅街の一角にある土日のみ営業の週末カフェFika & Vila(フィーカ・ヴィラ)さん。

印西とぴっく でもオープン当初に行ってご紹介もしていましたが、その後新型コロナの感染拡大の影響で例に漏れず営業自粛。

現在は営業も再開されてランチセットを始めたり、夏に向けてかき氷を始めたり、新ドリンクも発売されたりといろいろ変わっているようでしたので、久しぶりにわたしも行ってまいりました。

また、今回お店のご厚意で 印西とぴっく を見て来店した方は飲食代から10%OFFをしていただけることとなりました!(ありがとうございます!)

ブログを見てお店行かれる方はぜひご活用ください!

クーポン

飲食代から10%OFF!

利用条件:本クーポン画面をお店に提示ください。


CAFE Fika & Vila について


CAFE Fika & Vila(フィーカ・ヴィラ)は2020年2月に印西市東の原にオープンしたカフェ。


印西牧の原駅の少し東寄り、セブンイレブン 印西東の原店裏の住宅街の一角で、店舗の目の前に「東の原東街区公園」があります。


店内はテーブル席12席+カウンター席が3席ほど。

■店名
CAFE Fika & Vila(フィーカ・ヴィラ)
■住所
千葉県印西市東の原1-2-84(GoogleMap
■電話番号
0476-37-7988
■営業時間
土曜日・日曜日
10:00〜17:00(L.O. 16:30)
■定休日
月曜日~金曜日
■ホームページ等
Fika&Vila ホームページ
Fika&Vila Instagram
Fika&Vila Twitter

メニュー含め、CAFE Fika & Vila(フィーカ・ヴィラ)さんの詳細については以下ページにてご確認ください。

ランチセットとかかき氷などの新メニューが登場してた


オープン当初はメニューとしては無かったのですが、ランチのセットメニューが登場していました。

ドリンク・サラダ・ミニデザート付きで880円~1,200円。

  • ローストビーフサンドセット 1,200円
  • 生ハムサンドイッチセット 1,200円
  • ブレッドボウルランチ 1,000円
  • ロースハムたまごサンドイッチセット 880円
  • ロースハム野菜サンドイッチセット 880円
セットドリンク:紅茶(ロイヤルブレンド・アイスティー)・ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュース
※プラス200円ですべてのドリンクがお選びいただけます。


また、夏に向けてかき氷やレモネードなどの爽やかなドリンクなど新メニューも登場していました。

※他のものも含めたメニュー詳細については以下ページにてご確認ください。

テイクアウトもできるみたい


フィーカ・ヴィラさん、オープン当初はできなかったような気がするのですが、テイクアウトもできるようになったみたいです。

基本的に食べ物であれば持ち帰りはできるとは思うのですが、詳細についてはお店に聞いてみていただければと。

ランチセットとかき氷食べてみた

以前はなかったランチセットやかき氷、わたしも食べてみました。

▼ランチセット(生ハムサンドイッチセット)

今回頼んだのは「生ハムサンドイッチセット」。メインは通常メニューにもある「生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ」と同じものだそうです。

単品注文だと単純計算でサンドイッチ950円+ドリンク680円+サラダ・ミニデザートで+αなのが1,200円。(あれ、安すぎない…?)



生ハムとカマンベール、そしてパンにこれでもかと塗りつけられたチーズがたまらんです。美味しい。


わたし正直ピクルスそんなに好きじゃないんですが、このピクルスは全然大丈夫でした。


サラダとミニデザートもついています。


このデザート美味しかった。


そしてドリンク。前回同様に紅茶を頼んでしまったのですが、せっかくなのでコーヒー飲んでみればよかったかなーとも。(個人的にコーヒーよりも紅茶が好きなもので。。)

▼かき氷(ブルーキュラソー)

せっかくなので夏っぽい新メニューも食べてみたいなーと思い、かき氷も頼んでみました。基本的に全てのかき氷に練乳がかかっていますが、練乳が苦手な方は抜いてもらうことも可能とのこと。


今回わたしが頼んだのはブルーキュラソー。

ブルーハワイはよく聞きますがブルーキュラソーはあまり聞いたことがないなーと思っていたのですが、一般的なかき氷用のシロップではなくダ・ヴィンチというコーヒーなどにも使用されるフレーバーシロップを使用しているそうです。

▼ダ・ヴィンチのシロップ

この投稿をInstagramで見る

こんにちは! Fika&Vilaです😊 新型コロナの感染者増がとても心配ですね💧個人個人の予防行動がとても重要ですね 梅雨後半で暑くジメジメした気候に夏の涼メニューの紹介です😊 まずはカフェ定番(?)のクリームソーダ。夏の青空をイメージしたブルーキュラソーをベースに熊本産バニラアイス、雲をイメージした綿菓子を添えてみました(^^)お好みの甘味で綿菓子を溶かして楽しん下さい(^^) 続いてかき氷各種。さっぱりとしたレモネード、いちご、ブルーキュラソーなど、各種あります。  まだまだ夏に向けて、メニュー開発中です!ご期待ください😊 #cafe Fika&Vila #週末カフェ #印西牧の原 #夏メニュー #クリームソーダ #かき氷 #手紡ぎ糸 KAPI

Fika&Vila(cafe_swh準備中)(@cafe_swh)がシェアした投稿 –

インスタではこのブルーキュラソーを使用したクリームソーダなんかもドリンクの新メニューとして提供されていると書かれていました。(とても気になる。)

さいごに


今回食べたランチセットもとても美味しく、頼んだ紅茶も4杯飲めるくらいの量があってのんびりできるので満足度は高かったです。

あとはスイーツとか気になるものいろいろあるもののさすがに食べきれないので諦めました。ぜひまた伺いたいと思います。

ちなみに、以前食べた1日限定5食で提供されていたフレンチトーストは仕入れの都合で一旦終了とのこと。美味しいフレンチトーストだったのでちょっと残念ですがまたの登場を期待したいと思います。

ともあれ、Fika & Vilaさん、新メニューいろいろあったりテイクアウトもできますので、みなさまもよければぜひ。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

CAFE Fika & Vilaで限定5食のフレンチトースト食べてきた、店主おすすめのコーヒーや紅茶・サンドイッチなどを提供するカフェ
印西市東の原のセブンイレブンの裏側の住宅街の一角にCAFE Fika & Vila(フィーカ・ヴィラ)さんがオープンしています。 CAFE Fika & Vilaさんは土曜日・日曜日のみ営業の週末カフェで、限定5食というフレンチトース...
【2020年夏最新版】印西市内でかき氷が食べられるオススメのお店!
夏も本番となってくるとやはり食べたくなるかき氷。 印西市内でかき氷を食べることのできるお店についてまとめてみました。近年提供するお店もどんどん増えてきていますね。 わたし自身いったことのあるお店や行ったことはまだないけど気になる...
     

コメント

タイトルとURLをコピーしました