サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

【千葉県】チーパスが2021年4月から新しく、対象が18歳未満までに引き上げ

  • URLをコピーしました!
千葉県が子育て家庭へ配布している優待カード「チーパス」が2021年4月から変わります。

現在配布されているチーパスの期限切れに伴い新しいカードが配布されるのですが、今回は対象者が拡大するようですよ。

目次(タップでその場所へ移動)

チーパスが2021年4月から新しくなります

千葉県が子育て家庭へ配布している優待カードの「チーパス」。

https://www.chiba-kosodate.jp/smartphone/index.html

現在配布されている有効期限が2018年4月1日から2021年3月31日までで期限切れに伴い新しいカードが配布されます。

これまでのチーパスの対象者は中学校修了までの子ども、もしくは妊娠中の方がいる家庭が対象でしたが今回は対象を18歳未満まで引き上げられるということです。

お子さんが小学校・保育園・幼稚園などに通っている場合は学校等を通じて配布されますが、それ以外の家庭は市役所や子育て支援センターに取りに行く必要がありますのでご注意ください。

◾️受け取る際に必要なもの
18歳未満の子の保護者…子の健康保険証
妊娠中の家庭…母子健康手帳

◾️配布場所
子育て支援課、市民課、各支所市民サービス課・児童館・子 育て支援センター・出張所・保健センター、中央駅前地域交流 館、子どもふれあいセンター

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)