リスパ印西跡地に「アジアン スパソラニ牧の原モア温泉」が4月28日オープン!詳細はこちら >>



【千葉県】チーパスが2021年4月から新しく、対象が18歳未満までに引き上げ

ニュース

千葉県が子育て家庭へ配布している優待カード「チーパス」が2021年4月から変わります。

現在配布されているチーパスの期限切れに伴い新しいカードが配布されるのですが、今回は対象者が拡大するようですよ。

スポンサーリンク

チーパスが2021年4月から新しくなります

千葉県が子育て家庭へ配布している優待カードの「チーパス」。

チーパススマイル#2

現在配布されている有効期限が2018年4月1日から2021年3月31日までで期限切れに伴い新しいカードが配布されます。

これまでのチーパスの対象者は中学校修了までの子ども、もしくは妊娠中の方がいる家庭が対象でしたが今回は対象を18歳未満まで引き上げられるということです。

お子さんが小学校・保育園・幼稚園などに通っている場合は学校等を通じて配布されますが、それ以外の家庭は市役所や子育て支援センターに取りに行く必要がありますのでご注意ください。

◾️受け取る際に必要なもの
18歳未満の子の保護者…子の健康保険証
妊娠中の家庭…母子健康手帳

◾️配布場所
子育て支援課、市民課、各支所市民サービス課・児童館・子 育て支援センター・出張所・保健センター、中央駅前地域交流 館、子どもふれあいセンター

コメント