印西市・白井市でテイクアウト代行サービス「リアッタイーツ」スタート!詳細はこちら >>

密を避けた注目のイベント!theGreenのドライブインシアターに行ってきた【Do it Theater】

お出かけ・取材

シアタープロデュースチーム「Do It Theater」が手掛けるドライブインシアターが千葉県印西市、グッドマンビジネスパークのアメニティゾーン(商業ゾーン)theGreenにて『ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン』として2020年8月22日・23日に開催されました。

千葉ニュータウンには「MOVIX 千葉ニュータウン」というドライブインシアターが2001年までありましたが20年近くの時を経て2日間の開催ではありますが復活。

チケットは22日の方は発売開始1時間もたたずに完売、23日も1日たたずに完売。後日少しだけ追加販売されましたがそれも完売と多くの方に注目された様子が伺えました。

わたしも1日はチケット購入してお客さんとして参加、もう1日はメディアとしてお招きいただいて取材として参加をしてきました( ̄^ ̄)ゞ

新型コロナで”密を避ける”ということがポイントとなっている中最注目されているドライブシアター。そんなドライブインシアター2020 千葉ニュータウンの様子、ご紹介となります!

【チケット完売】8/22(土)23(日)theGreenでドライブインシアターが開催、チケットは8/8(土)19時から販売
印西市鹿黒南にあるグッドマンビジネスパークのアメニティゾーン theGreen にて8月22日、23日にDo it Theater主催のドライブインシアターが開催されます。 先日、イオンシネマで抽選・無料でもドライブインシアターの開催...

※2020/09/10追記 Do it Theater公式のダイジェストムービーが公開されました。

▼ #ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン【ダイジェストムービー】 – TouTube

#ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン【ダイジェストムービー】
スポンサーリンク

新型コロナ渦で再注目の「ドライブインシアター」


アメリカ・ニュージャージー州が発祥という「ドライブインシアター」は車に乗ったまま映画鑑賞ができ、新型コロナウイルスの渦中であっても「三密」を回避しながら楽しめるとあって再注目がされています。

Do it Theater主催の「ドライブインシアター2020」は東京タワー、大磯ロングビーチ、大阪万博記念公園と有名な場所で開催されてきた今注目のシアターイベント。

千葉ニュータウンの新スポット、グッドマンビジネスパークのアメニティゾーン theGreenでもこの度開催がされました。


とても雰囲気のあるモニュメント。


会場には大きなスクリーンが。わくわく。

ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン 概要


■イベント名称
Do it Theater presents ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン

■開催日
2020年8月22日(土)・23日(日)

■会場
theGreen(千葉県印⻄市鹿黑南5-1)

■上映作品
8月22日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』※日本語吹替版
8月23日『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』※日本語字幕版

■主催
Do it Theater(株式会社ハッチ)

スポンサーリンク

theGreen について


今回のドライブインシアターの開催会場であるtheGreenはグッドマンビジネスパークのアメニティゾーン(商業ゾーン)で現状オープンしている店舗や施設は以下の通り。(2020年8月現在)

  • スターバックス(カフェ)
  • マリーチフラワーズ(ヘアサロン)
  • CHIBA NEWTOWN NURSERY SCHOOL(保育園)
  • Footy Park Inzai(フットサルコート)
  • ダイセンスポーツクラブ&青の洞窟(スーパー銭湯)

これまたなんだかオシャレそうなインテリア雑貨・家具店、ベーカリーなども今後オープン予定の印西市の新スポットです。

theGreenの詳細が気になる方は公式ホームページなどもあわせてご確認ください。

■住所
千葉県印西市鹿黒南5-1 (GoogleMap

■ホームページ等
公式HP:https://www.thegreen-inzai.com/
公式Instagram:@thegreen.inzai

THE GREENの商業店舗・イベントまとめ【印西市鹿黒南/グッドマンビジネスパーク アメニティゾーン】
印西市鹿黒南、グッドマンビジネスパークのアメニティゾーンにオープンする施設や店舗について、印西とぴっくでも今までいろいろとお伝えしてきました。 個別の記事として紹介してきたため、全体感がわかりづらいところもあるかと思いますので、一通り...

レッドカーペットを通って入場

Do it Theater presents ドライブインシアター2020ではレッドカーペットの上を車で通って入場します。

生きていてレッドカーペットを通ることはそんなにないため、これだけでもなんだかテンションが上がります。

▼実際に通るときはこんな感じ

入場時はスマホのQRコードのチケットを見せるのですが、車の窓は閉めたままで、という指示もあったりと新型コロナ渦で注目されているイベントということもあり感染症対策にはかなり気を使っている印象でした。

いろいろ入ったコンセボックス


Do it Theater主催のドライブインシアターではいろいろ入った”コンセボックス“というBOXが参加された方へ配布されます。


映画の定番・ポップコーンをはじめ、theGreenにあるスターバックスのトルティーヤチップスや今回の開催地である印西市の名物・木下せんべいなどなど。

あとは開催場所であるグッドマン theGreenの今後オープン予定店舗のチラシなども同梱されていました。



こちらのボックスは入場時に”コンセガール”と呼ばれるお姉さん達にいただきました。

なんかこういうレセプションがあるとこれまたテンション上がりますよね。

わたしのパッとしない写真だとお姉さん達にも申し訳ない(?)ので、一緒に取材に伺った千葉ニューブロガーさんが運営する「もぐパラ」さん撮影の綺麗な写真も数枚だけ載せておきたいと思います↓


スポンサーリンク

音声はFMラジオで


映画の音声は車内のFMラジオで指定の周波数に合わせると聞くことができます。

映画が始まる前からMCの方が喋ってくれているので退屈しません。

ていうか、なんだこのセンスのない写真は。誰だ撮ったの。

…わたしか。

キッチンカーのグルメも

ドライブインシアター2020ではグルメも車内から注文して食べることができます。

▼千葉ニュータウン開催時のメニュー

オンラインで注文をするとスタッフさんが車まで持ってきてくれます。

▼チキンコンフィライス

これすごく美味しかったです。どこのお店なんだろう?

▼ベルギーフライドポテト

フライドポテトは選べるソースがいろいろあって迷ってしまいました。

そして、23日には印西市内で営業されている「ワンコロの森キッチン」さんのキューバサンドも。

ワンコロの森キッチンさんがキューバサンドを始めたのは、この日上映の『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』がきっかけとのこと。

この投稿をInstagramで見る

本日(8/23)は、印西市の新興ビジネス街に新しくできた商業施設 “The Green” でドライブインシアターの上映があり、そこにワンコロキッチンが出店します。 作品はなんと「シェフ」!これぞワンコロキッチンがキューバサンドを提供するきっかけになった映画なんです! キューバサンドの他、好評のタピオカドリンク、自家製レモンスカッシュもあります。今日観覧される方、楽しみにしてくださいね。勝手ながら、数量に限りがありますので、ご注文はお早めに。 なお、ドライブインシアターに興味がある方、今日は売り切れですが、主催の do it theaterさんからの発信を参照してください。 #ワンコロの森 #印西市 #ギャラリー #キッチンカー #キューバサンド #癒やし #千葉ニュータウン #負けるな飲食店 #ドライブインシアター2020

ワンコロの森キッチン(@wankorokitchen)がシェアした投稿 –

そんなワンコロの森キッチンさんのキューバサンドを食べながらこの映画を観れるとか、最高じゃね?



ちなみにワンコロの森キッチンさんのキューバサンドはめっちゃ美味しいです。(今回も食べましたが、写真はうまく撮れなかったため、過去に食べたときのものです。)

上映前のDRIVE IN MUSIC PARTYが楽しい!


映画上映前には『DRIVE IN MUSIC PARTY』というアゲアゲパーティー的なプログラムの実施がありました。

音楽に車のライトやウインカー、ハザードランプなどで参加する楽しいヤツ。

途中、ピックアップして参加者がスクリーンにも映し出されていました。

そしてこのプログラムの後はいよいよ作品の上映開始となります。

※いい写真が無かったので、こちらも「もぐパラ」さん撮影の写真です。

上映後にはハザーディングオベーションも

上映終了後は拍手ではなく、ハザードランプ点灯。

Do it Theaterの方は”ハザーディングオベーション“と読んでいるそうです。

20200823 Do it Theater presents ドライブインシアター2020 千葉ニュータウン ハザーディングオベーション


帰り際、入り口モニュメント前で記念撮影をしてくれるサービスもありましたよ。(希望者のみ)

さいごに


時代的に日常ではほとんど体験できなくなってしまったドライブインシアター。新型コロナの影響もあり”密”を避けて楽しめるイベントとして最注目されていて気になる方も多いのではないかと。

今後もまた全国のどこかで開催があるかもしれませんので、そういった情報を楽しみにしている方などにも本記事が少しでも参考になればと思います。

theGreenに関しても今後オープンのお店などもなんだかオシャレな感じで非常に楽しみなところです。いろいろと情報収集してまたアップしたいと思います!

なんだかお姉さんの写真多くね?と思ったそこのあなた。

はっはっは( ・∇・)

まあ、ちっちゃいことは気にするなってウチのばっちゃが言ってた。あとゆってぃさんも。(ワカチコワカチコ)

ともあれ、今回は普通に参加した上に取材もさせていただいてたっぷりと楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

▼帰るみなさまをお見送りをするお姉さん達

コメント