いんざい応援クーポン第2弾実施!詳細はこちら >>

テレビ東京「ガイアの夜明け」2022年6月3日放送回で印西市が取り上げられるみたい、ベジガールズさんも出演

テレビ・映画・書籍

テレビ東京系列にて毎週金曜日に放送されている経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の2022年6月3日放送回(夜10時〜)にて千葉県印西市が取り上げられるようです。

その”弱み”を”強み”に変える!というテーマの回で、鳥取砂丘での新ビジネスとともに、かつて失敗と言われた千葉ニュータウンに世界の名だたる企業が集まっている!というような内容で特集されるみたいですね。

世界的に有名な企業のデータセンターめっちゃ増えましたからねえ。放送楽しみです〜。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け 6月3日放送回に印西が出るみたい!

次回予告や公式サイトを見た限り、以下のようなテーマで放送されそうな感じでした。

  • データセンター拠点として世界で有名
  • かつて”失敗”と言われたニュータウンだが近年移住者が続々と増えている
  • 庭付き戸建が格安で購入可能、買い物にも便利な地域

>> ガイアの夜明け ホームページ
>> ガイアの夜明け Twitter
>> ガイアの夜明け Instagram

地域が抱える「弱み」。それをユニークな発想で強みに変え、生き残っていくための武器にしようとしている人々がいる。かつて「スタバはないが、スナバはある」と自虐的なアピールをした鳥取県。近年も都道府県の魅力度ランキングで下位に沈む。しかし、今、鳥取を代表するスポット「砂丘」を舞台にした思いもよらない新ビジネスが動き出していた。一方、千葉県の印西市。かつてニュータウン計画に失敗した街に今、世界の名だたる企業が続々と集まって来ていた。一見ネガティブなものをポジティブに変換し成功へと導く、その現場に迫る。

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

あとはベジガールズさん( @vege_girls )も予告で確認できました。子育て世代が増えているという中での関連話題とかで出る感じでしょうかね…?

ちなみにベジガールズさんの↓の投稿、ガイアの夜明けの取材時のものらしいです。

ガイアの夜明け【その“弱み”を強みに変える!】 – YouTubeより

コメント