千葉ニュータウン中央駅前のイルミネーション「イルミライINZAI」点灯中、クリスマス仕様のフォトスポットも登場

イベント


北総線 千葉ニュータウン中央駅前で現在点灯中のイルミネーション「イルミライINZAI」。

イルミネーション「イルミライ★INZAI」が10/13(土)から開始、点灯式には印西市出身の女優 真木よう子さんも【現地イルミの様子追記】
以前に当ブログでお伝えもしていますが、7年連続住みよさランキングNo.1の千葉県印西市が人口10万人突破を記念してイルミネーションイベントを開催します。 点灯開始の10月13日(土)に開催される点灯式では参加型セレモニーがある...

現地の様子をあまり詳しくは載せていなかったのと、11月に入ってクリスマス仕様のフォトスポットも登場したようですので、改めてご紹介したいと思います。


イルミライINZAI イミネーションの様子


千葉ニュータウン中央駅から北側に向けて、ピンクのシンボルツリーとシャンパンゴールドのケヤキ並木が続いています。


ケヤキ並木はイオンモールの方まで続いています。

いんザイ君のパネルも


ピンクのシンボルツリーの近くには印西市のゆるキャラ「いんザイ君」のパネルもあります。


11月初めの現在時点では、おなかの印マークをタッチすると、ハロウィン的なものが現れます。クリスマスが近づいてきたらクリスマス仕様とかになるんですかね?


いんザイ君のパネルの近くに、ハッシュタグつけてSNSに投稿してね的な看板もありましたよ。なので、どんどんアップして盛り上げちゃいましょう。

クリスマス仕様のフォトスポットも


ケヤキ並木横のイオンの入り口近くにあるフォトスポットが、クリスマス仕様になっていました。ただ、フォトスポット自体がライトアップされているわけではないので、夜に撮影するにはちょっと暗い気がします。

昼に撮影することを想定しているんでしょうかね。せっかくイルミネーションやっているので夜に撮りたい人も多いと思うので、もうちょっと夜でも映えそうになることを期待。

ちなみに、ハロウィンのときはハロウィン仕様になっていたみたいです。イルミネーションは来年1月まで開催されるので、年が明けたら正月仕様とかになるかもしれませんね。

みなさまもぜひ行ってみていただければと。イルミネーション「イルミライINZAI」は2019年1月14日(月・祝)まで開催中です。

【イルミライINZAI 概要】

  • 期間:2018年10月13日(土)~2019年1月14日(月・祝)
  • 時間:17:00~22:30
  • 場所:千葉ニュータウン中央駅 北口
     

コメント