【印西】来年度(2018年度?)人口10万人突破記念で花火大会開催するかも!?

ニュース


画像:千葉日報オンラインより

昨年、印西市市制施工20周年を記念して開催予定だった花火大会が結果中止となり、ヤフーニュースなどに載ったりする一騒ぎがありました。

【開催中止】【2016】印西市で花火大会が開催(8/27)!同日開催のいんざいふるさとまつりの後にぜひ!【市制施行20周年】
※写真はイメージです。 千葉県印西市の市制施工20周年を記念して花火大会が開催されます。 当日は混雑が予想されるため交通規制があったり、開場前に事前に席を確保することが禁止されていたりと、いろいろ注意事項も多いため十分ご注意のう...
【2016】【印西】花火は残念ながら中止!いんざいふるさとまつり(終わりかけ)&花火大会に行ってきました。【中止後のニュース等追記】
先週末に開催された「いんざいふるさとまつり」と「市制施行20周年記念花火大会」に行ってきました。 開催日(2016/8/27)当日、会社に行かなければならなかったりで、いんざいふるさとまつりにはほとんど参加できなかった上、残念ながら花...

まだ決定したわけではないですが、どうやら市長が来年度あたりにまた花火大会を開催したいと考えているようです。


2018年度花火大会開催?

印西市の2017年7月末時点での人口は9万8416人、来年度には10万人が確実視されているそうです。市長はその人口10万人突破記念事業として、花火大会を開催したいと考えているそうです。

8月31日付の千葉日報さんに記事があります。まだ開催が決定したわけでもないですので、まあ参考程度に。

▼参考:千葉日報オンライン

印西で花火再開催案 来年度、人口10万人記念で 市長「市民に応えたい」
 昨年8月、15年ぶりに開催予定だった花火大会を開始時間後に急きょ中止した上、数日間、理由説明を避けるなどの対応が批判を招いた印西市で、再び花火大会を開催する案が浮上している。板倉正直市長が千葉日報社

もし開催が実現したら、今度はトラブルなく開催できるようにしてもらいたいですね。花火好きな人は多いですから、ちゃんとやれば盛り上がるでしょうし。よろしくお願いします。

     

コメント

  1. 匿名 より:

    花火業者に誠意ある対応をするのであれば歓迎だが、
    天気が悪くて中止になるのを業者に八つ当たりするようなことでは
    やらない方がましだ。
    印西市職員は過去の過ちを繰り返すなよ!

    • ふくたろー ふくたろー より:

      コメントありがとうございます!

      昨年の中止の件があるだけに、大丈夫かなーと思ってしまいますね。やるのであればしっかり反省を活かして職員のみなさんには頑張って成功させて欲しいですね!