印西・千葉ニューのLINEオープンチャット部屋をつくってみました。詳細はこちら >>

令和2年(2020年)印西市長選挙は7月12日告示・7月19日投開票、現職の他”ゆづか姫”こと新藤かな氏も立候補

ニュース

任期満了に伴う印西市長選挙が2020年7月12日告示、19日投開票されます。

当初、現職の板倉市長の無投票再選か、なんて言われていましたが、N国党(NHKから国民を守る党)の秘書をされている女性の方が立候補する、ただし25歳未満のため届け出が受理されない可能性が高いため、受理されない場合はN国党党首の立花氏が立候補するなんて話しが急遽出てきました。

その後、25歳未満が立候補できないのはおかしい、という問題提起を含むため、立花氏ではなく同じ若者(20代女性)である”ゆづか姫”こと新藤かな氏が立候補する流れとなっています。

なんだかよくわからないことになってきましたが、とりあえずみなさま、投票は行きましょうね。

※新藤かな氏、正式に立候補となりました。


印西市長選挙日程について


告示日・投開票日は以下の通りです。

告示日
2020年7月12日(日)

投開票日
2020年7月19日(日)

期日前投票
2020年7月13日(月)~18日(土)

投票所一覧などは下記印西市ホームページにてご確認ください。

印西市長選挙(令和2年7月19日執行予定) _ 印西市ホームページ

“ゆづか姫”こと新藤かな氏立候補か

N国党関連から立候補濃厚な”ゆづか姫”こと「新藤かな」氏。

2020年7月5日投開票された東京・北区都議補選にホリエモン新党から出馬、アベノマスクをブラに使用した”ブラポスター”で批判のみならず誹謗中傷にまで発展する大炎上した方でもあります。

ツイッター:@himeyuzk

▼【立候補の理由】印西市長選挙に出ます【問題提起】 – YouTube

【立候補の理由】印西市長選挙に出ます【問題提起】

この動画の中では25歳未満が立候補できないのはおかしい、という観点ぐらいしか語っていませんが、今後印西市のためにどうする、という観点での話しはあるのでしょうか。

とりあえず正式に立候補することになった場合は、7月12日(日)13時30分に千葉ニュータウン中央駅にて第一声、との告知がツイートされています。

ニュースを見ている限りは、選挙演説は秋葉原でも行われる予定とのこと。

な ん で や ね ん

( ゚д゚)ハッ!

わたくし、東北出身ではありますが思わず関西弁が。笑


現職の板倉市長はイオンモール千葉ニュータウン前に第一声とのこと。(何時からか全然情報なくてわかりません。)

このブログで政治とかにあまり言及するつもりはありませんので、ごちゃごちゃとは書きませんが、とりあえず冒頭でも書きましたが投票には行きましょうねー。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました