サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

5/23(日)「木刈親子読書会の科学あそび」開催、千葉ニュータウン中央駅近く

  • URLをコピーしました!
木刈・小倉台・内野・桜台の学区の地域を中心とした親と子が一緒に読書を楽しむ市民活動団体『木刈親子読書会』さんからのお知らせです。

5月23日に開催される「木刈親子読書会の科学あそび」についてのご案内となります。参加されたい方はメールにてお申込みを。

目次(タップでその場所へ移動)

木刈親子読書会の科学あそび

科学絵本をみんなで読み、実際にやってみる子どもたちに毎回大人気の科学あそびの例会です。

葉っぱをみんなで集めて、形や手触り・葉脈などを観察し「葉っぱの研究」を通して実感&実体験!

解放感あふれる公園内で、親子で一緒に参加してみませんか?

■日時
2021年5月23日(日)
9:30~11:00くらい

■場所
市内の公園(千葉ニュータウン中央駅付近)
※参加希望者にのみ追って集合場所や持ち物をお知らせします。

■対象
印西市内の木刈・小倉台・内野・白井市桜台の学区にお住いの未就学児~小学生

■参加費
無料

■お申込み・お問い合わせ
kikarioyakodokushokai@gmail.com

「ようこそ!葉っぱの科学館」(写真・文:多田多恵子 / 少年写真新聞社)

“木刈親子読書会”は学年毎にクラスがあり、月に1冊の絵本や本の課題図書をみんなで読み、対話を通じてお互いの感じ方や意見などを自由に発言し、本の面白さなどに深く触れるような活動です。

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)