サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

印西牧の原の医療モール 牧の原メディカルゲートってどうなったの?どこにできるの?調べてみた

  • URLをコピーしました!

だいぶ前に北総線 印西牧の原駅の近くにある住宅展示場隣あたりに様々な医院が集まる医療モール「牧の原メディカルゲート」というものができるらしいというご紹介をしたことがありました。

が、その後あまり動きを追えていなかったため、ちょっと調べてみました。

とりあえず現時点の情報で調べてみた結果について、内容をご紹介しておきたいと思います。

※写真はイメージです。

目次(タップでその場所へ移動)

牧の原メディカルゲートって?

牧の原メディカルゲートは、北総線 印西牧の原駅あたりにできる予定だった様々な医院が集まる医療モールです。

牧の原メディカルゲート ホームページ

当初、住宅展示場の千葉ニュータウン住宅公園の東側区画に建設予定だったのですが、土地の問題かなにかでいろいろあって計画が頓挫したらしく、結局そこには建設されないこととなりオープン時期も大幅に延期されていました。

結局どこにできるの?

上記の牧の原メディカルゲートのホームページをみてみると、国道464号線沿いのオートバックスとか業務スーパーがあるあたりの反対側あたりが予定地となっているのですが、もうちょっと追加で調べてみるとそことは違う場所の情報も。(どういうこっちゃ??)

他のサイトもいろいろ見てみたら、直近の2019年9月とか10月にアップされているインターネット上の情報で印西牧の原駅の南側ロータリー近くとかいう情報がありました。

医院・クリニック開業物件「印西牧の原駅より徒歩5分 医療モール計画。」|医院・クリニックの開業を支援 日経メディカル開業サポート(→こちらは遷移先のページが無くなってしまったためリンクを削除しました。)

印西牧の原メディカルゲート | 医院開業物件情報 | メディカルクラージュ

このあたりの情報によると場所は、結局はアパホテルさんの東側一帯あたりの区画全体がモールになるっぽい感じがします。

▼だいたいこのあたりの一帯

“敷地内に医療ビル・ドラッグストア・保育園・コンビニを計画中”という記述もありますし、前にちらっとお伝えしたがこのあたりに保育園が建設されるという看板も以前に見かけました。

情報の公開時期としても新しいですし、今のところこの場所というのが一番信憑性としては高いように思います。

あわせて読みたい
印西牧の原のアパホテルが増築するみたい、すぐ近くに「あい・あい保育園(仮称)」の開発看板も アパホテル 千葉印西牧の原駅前の駐車場入り口に、看板が付いています。 内容がこちら。名称が「(仮称)印西牧の原駅前 増築計画」で施工車がアパマンションですので、...

とりあえずは現地とか見に行ったり、動きをみて何かあればまた追って情報アップしたいと思います。

あわせて読みたい
印西牧の原駅近くの住宅展示場隣に医療モール「牧の原メディカルゲート」なるものができるみたい まだまだ準備段階のようですが、印西牧の原駅近くの住宅展示場「千葉ニュータウン住宅公園」隣に医療モール「牧の原メディカルゲート」ができる予定のようです。 ※写真...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)