8/25(土)牧の原モアにて「みんなでつくろう ビーコロ装置」が開催、当日飛び込み枠あり

イベント

北総線 印西牧の原駅の北側にあるショッピングモール「牧の原モア」にて、印西市市民活動団体のユリイカ・プロデュースさん企画のイベント「みんなでつくろう ビーコロ装置」が開催されます。

本来は7/28(土)に開催の予定でしたが、台風の影響で8月に延期になっています。

作るものとしては、からくり装置をビー玉が転がるピタゴラスイッチに出てきそうな感じのものがイメージに近いですかね。

予約制で申し込みは締め切られているものの、当日1テーブル飛び込み枠としての用意があるそうです。当日はモアマルシェの開催日でもありますので興味ある方はマルシェに行きがてらにでもいかがでしょうか。


みんなでつくろう ビーコロ装置

■開催日
2018年8月25日(土)

■開催時間
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

■開催場所
牧の原モア 陽の広場・フードコート内

■対象年齢
小学1年生〜小学6年生

■参加費
1組500円(兄弟で別々に制作を希望の場合2組800円)

9月開催のコンサートにて映像を上映

こちらのイベントで制作したものについては、映像を撮影するだけでなく9月に印西市文化ホールで開催の「ピタゴラスイッチ」の音楽でお馴染みの栗コーダーカルテットと伸びやかな歌声が魅力のビューティフルハミングバードによるファミリーコンサートで出演者の皆さんへのプレゼントとして上映されるとのことです。

ですので一緒にコンサートを作り上げる一員にもなれますよ。

9/30(日)印西市文化ホールにて「栗コーダーカルテット with ビューティフルハミングバード​ ファミリーコンサート♪」が開催
9/30(日)印西市文化ホールにて「栗コーダーカルテット with ビューティフルハミングバード​ ファミリーコンサート♪」が開催されます。 NHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」の音楽でお馴染みの栗コーダーカルテットと伸びやかな歌声が魅...

施設情報

makinohara-more-syomen02

施設名牧の原モア
住所千葉県印西市牧の原1-3
営業時間※各店舗によって異なる
電話0476-48-5514
サイト公式ホームページ

アクセス

駐車場
駐車場は有料と無料の2種類があります。アミューズメント施設「アイキョーボウル」や居酒屋「とりのごん助」がある側の駐車場が有料(3時間までは無料、以降100円/30分)で、ヤマダ電器やワンダーグーなどがある側の駐車場が無料です。
makinohara-more-chusyajo
駐車場マップ:牧の原モア公式サイトより
※画像クリックで拡大表示します。

     

コメント