印西市・白井市でテイクアウト代行サービス「リアッタイーツ」スタート!詳細はこちら >>

牧の原モアの「はしご車」試乗体験にいってきました! (2016/5/1)

イベント

北総線 印西牧の原駅にあるショッピングモール「牧の原モア」にてゴールデンウィークのイベントとして開催されたはしご車の試乗体験(2016年5月1日開催)に行ってきましたので、そのときの様子をご紹介したいと思います。

イベントの案内記事はこちら。
参考記事:アンパンマンショー、クレヨンしんちゃん握手会他GWイベント開催!【牧の原モア】

スポンサーリンク

はしご車がいる!

more-hashigosya-02
牧の原モアに息子と行くとはしご車がいました。

そういえば今日ははしご車の試乗体験の日だったな、と。息子が乗りたいとのことでしたので乗ってみることに。

このはしご車の試乗体験はとても人気のようで、午前の1回目は整理券配布開始時間の5分前には定員の25組に達し配布時間ちょうどに来ても整理券は貰えなかったようです。

というわけで整理券をもらいます

参加条件が当日の牧の原モアでの購入レシート1,000円分とのことですので、何か買い物をすることに。ちょうど私が書いたいものがあったため購入したものの微妙に金額が足りない。。

何かいいものないかなーと探していると、息子がこいのぼりが欲しいと。うーん、家にちっちゃいとはいえ既にあるんだけど。。
more-hashigosya-01
買っちゃいました。

買い物をしたレシートを持って整理券を貰いに行きます。

more-hashigosya-04
こんな感じの整理券が配布されました。

整理券配布から試乗できるまでは1時間ほど時間があったため一度家に帰って時間を潰してから再度現地に行きました。

いざ試乗!

結構勢い良くグイグイ上がっていきます。
more-hashigosya-09

上昇後はぐるっと一周して景色を見る感じでした。
more-hashigosya-05
more-hashigosya-06

タイミングよく電車も来ました。
more-hashigosya-07

more-hashigosya-08

まとめ

撮影をしている間はよかったのですが、改めて自分の目で下を見たら怖かったです。(私は高所恐怖症気味です)

なかなか乗ることができる機会も少ないためいい経験になりました! 牧の原モアさん、ありがとうございました!

コメント