2018年4月に3つの私立認可保育園が開園予定(しおん保育園分園、星虹第二保育園、かふう保育園いんざい)

開店・閉店


2018年4月に新しく3つの保育園が開園となります。

印西市の認可保育園の空き状況(2018年2月時点)を見ても空きが少なく、保留数も結構な数がいるため、人が増えてだいぶ入りづらくなってきているのだと思われます。

園が増えることで少しでも改善されていくといいですね。


3つの保育園が開園

2018年4月に新しく開園するのは、しおん保育園分園、星虹第二保育園、かふう保育園いんざい の3園となります。

しおん保育園(年少〜年長児分園中央)

しおん保育園WEB

■住所
千葉県印西市中央北1-4 アルカサール内

千葉ニュータウン中央駅そばのショッピングモール「アルカサール」の中華料理屋「シャングリラ」の跡地にできるようです。

しおん保育園は本園が松崎にあり、アルカサール内に0歳〜2歳児までの分園(アニマルランド)があるのですが、対象が2歳までです。

3歳以降は本園に行かなければならないのだと思うのですが、今回の年少〜年長の分園ができることで就学前までアルカサールで完結できるようになるのであれば、特に千葉ニュータウン中央駅周辺に住んでいる人には便利になりそうですね。

認定こども園 しおんワールドにようこそ!

星虹第二保育園

星虹保育園WEB

■住所
千葉県印西市戸神617-3 他

2016年4月に開園した星虹保育園の第二園で社会福祉法人 ありがとう が運営元となります。

0歳〜5歳児までで定員60名ほどの規模のようですね。

星虹保育園

かふう保育園いんざい

かふう保育園いんざいWEB

■住所
千葉県印西市草深1619-13-2 他

社会福祉法人 幸福義会 が運営元となります。

沖縄を中心に、日本橋などにも保育園があるようですね。

0歳〜5歳児までで定員80名ほどの規模となります。

社会福祉法人 幸福義会 かふう保育園いんざい
社会福祉法人 幸福義会は、『自分を愛し生&#12365...
     

コメント