盗んだ車の大半が印西市のヤードに運び込まれていた千葉県内を中心としたハイエースなど盗難52件の捜査終結

読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。

事件

10/13(金)千葉県内や神奈川県でトヨタ・ハイエースなどを繰り返し盗んだなどとして、窃盗や窃盗未遂の疑いで2人の男性が千葉地検に追送検されました。

この盗んだ車の大半は印西市のヤード(自動車解体場)に運び込まれていたとのことです。

スポンサーリンク

事件の詳細

10/13(金)千葉県内や神奈川県でトヨタ・ハイエースなどを繰り返し盗んだなどとして、窃盗や窃盗未遂の疑いで2人の男性が千葉地検に追送検されました。千葉県警は2人が自動車の窃盗52件に関わったことを裏付け、捜査が終結しました。

千葉などでハイエース盗の男2人を追送検 捜査終結 – 産経ニュース

追送検容疑は、2人は共謀して平成28年11月~今年5月、鎌ケ谷市や四街道市など県内17市1町で、ハイエースなどを狙った50件の自動車の窃盗や、未遂事件に関与したとしている。両被告はいずれも容疑を認めているという。

同課によると、被害総額は約4800万円にのぼるという。盗んだ車の大半が、県警国際捜査課が5月に摘発した印西市のヤード(自動車解体所)に運び込まれていたという。盗難車は解体され、部品の状態でアフリカや東南アジアに輸出されたとみられる。

■■■当ブログへのお問い合わせ■■■
最後までお読みいただきありがとうございます。

当ブログに対する情報提供他、お問い合わせに関しては以下からお願い致します。(以下いずれでも連絡しやすい方法で構いません)

印西市周辺で活動されている団体やサークル、お店の方などで紹介して欲しい、取材して欲しいなども大歓迎です。

少しでも印西市を盛り上げるお手伝いができればとおもっております。

些細なことからで結構ですので、お気軽にご連絡ください。

投稿コメント欄
ツイッター(@InzaiTopic)
Facebookページ
問い合わせページ

スポンサーリンク

読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。

印西とぴっくは各種SNSを利用しています。お気軽にフォローください。