夏祭り・盆踊りの情報募集中です!



ニュース

盗んだ車の大半が印西市のヤードに運び込まれていた千葉県内を中心としたハイエースなど盗難52件の捜査終結

10/13(金)千葉県内や神奈川県でトヨタ・ハイエースなどを繰り返し盗んだなどとして、窃盗や窃盗未遂の疑いで2人の男性が千葉地検に追送検されました。

この盗んだ車の大半は印西市のヤード(自動車解体場)に運び込まれていたとのことです。

事件の詳細

10/13(金)千葉県内や神奈川県でトヨタ・ハイエースなどを繰り返し盗んだなどとして、窃盗や窃盗未遂の疑いで2人の男性が千葉地検に追送検されました。千葉県警は2人が自動車の窃盗52件に関わったことを裏付け、捜査が終結しました。

千葉などでハイエース盗の男2人を追送検 捜査終結 – 産経ニュース

追送検容疑は、2人は共謀して平成28年11月~今年5月、鎌ケ谷市や四街道市など県内17市1町で、ハイエースなどを狙った50件の自動車の窃盗や、未遂事件に関与したとしている。両被告はいずれも容疑を認めているという。

同課によると、被害総額は約4800万円にのぼるという。盗んだ車の大半が、県警国際捜査課が5月に摘発した印西市のヤード(自動車解体所)に運び込まれていたという。盗難車は解体され、部品の状態でアフリカや東南アジアに輸出されたとみられる。

ABOUT ME
ふくたろー
ふくたろー
千葉県印西市在住の30代サラリーマン。青森県出身、六本木勤務。息子一人を含む三人家族で2015年末より印西市に移り住みました。印西市が盛り上がる手助けが少しでもできればいいなと思っています。
情報募集中!

印西とぴっくでは皆さまからの情報提供、ご意見・ご要望をお待ちしております!些細なことからで結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ツイッター
Facebookページ
問い合わせページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。