ジャックインザドーナツで9月24日(月・祝)まで11品が77円!



ニュース

印西市内の道路にて対向車に危険にさらされたバイク運転手の映像がツイッターで拡散、カインズホーム千葉NT近く

千葉県印西市内の道路(県道61号線)をバイクで走行中、対向車がはみ出してきて危うく衝突しそうになった(実際接触してミラーが損傷したとのこと)際の映像をバイク運転手がツイッターでアップして、多くの方に拡散・リツイートされているようです。

片側1車線の道路にて発生したようですが、対向車が2車線だと思ってしまったのか、無理に追い越しをしようとしたのか、原因はわかりませんが、とりあえずバイク運転手にケガがないのはよかったですね。

※写真はイメージです。

バイク運転手の動画ツイート

バイク運転手の動画を含むツイートがこちら。

見ただけでひぃぃぃ!となりますね。。

バイク運転手さん本人のものと思われるブログにて、詳細をまとめられています。

「逆走車との接触。」で当て逃げされたことをもう少し詳しく書き残しておく _ CB400SFカスタム兄さん

場所的には印西市原山1丁目の県道61号線で、カインズホーム千葉ニュータウンの近く、国道464号と交差する橋の上あたりだそうです。(下記地図は原山1丁目の場所となっています。)

とりあえず運転手の方にケガはなく、ミラーの損傷くらいで済んだようです。

ケガがないのはよかったですが、接触しているのであれば事故は事故ですし警察にも当て逃げとして受理されたと本人も言っていますので、進展あるといいですね。

ABOUT ME
ふくたろー
ふくたろー
千葉県印西市在住の30代サラリーマン。青森県出身、六本木勤務。息子一人を含む三人家族で2015年末より印西市に移り住みました。印西市が盛り上がる手助けが少しでもできればいいなと思っています。
情報募集中!

印西とぴっくでは皆さまからの情報提供、ご意見・ご要望をお待ちしております!些細なことからで結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ツイッター
Facebookページ
問い合わせページ

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    年末、ほぼ同じ場所で同じような出来事に遭遇しました。
    前を走る車がカインズ側から本線に合流し、橋の上で対向車線に移動しました。
    (はみ出したり追い越したのではなく、明らかに車線移動していました)
    クラクション鳴らして教えたのですが気づかず、対向車が見えて慌てて戻ってきて
    事なきをえましたが、同様の事件が起こっていたと知って驚きました。
    2車線の道路と間違えそうな何かがあると思います。
    警察か関係部署に対応できるか、連絡しておこうと思います。

    • ふくたろー ふくたろー より:

      コメントありがとうございます。
      事故が起きずに済んでよかったですね。もしかしたら今回の件も2車線と間違えたのかもしれないですね。
      何か対処されて片側1車線だとよりわかりやすいようになるといいですね。

  2. 匿名 より:

    向かってくる時ハイビームですし、後方の隣車線にも余裕があるので2車線と思っていそうですね。この道を通った事がある方はわかるかもしれないですが、464から上がってきた慣れていない方は2車線と勘違いするかもしれませんね。もちろん、確認するのが運転手の義務ですが!

    何かしら行政の対策がとられるといいですね。

    • ふくたろー ふくたろー より:

      たしかにあの辺りは普段通っていない人には分かりづらいかもですね。とはいえ当て逃げしちゃいけませんが。
      大きな事故が起きてからでは遅いので何かわかりやすくなるといいですね。

  3. あいーだ より:

    突然すみません!
    動画を見て驚いたのですが、多分同じ車だろうと思われる場面に遭遇しました。
    日時は覚えてないのですがもしかしたら同じ日かもしれないです!
    新しく開通した道で、日本医大の先の二車線から片側一車線に変わるところでした。
    同じように逆走してきてとても驚いたのを覚えています。
    その時は途中から片側一車線に変わって間違えたのかな?
    少し先に自分の同じ方面に走る車がいて、1度対向車とすれ違った後に間違えるか?
    追い越しをしようとしたか、わざとじゃないか?
    と思った記憶があります。
    もし同じ日同じ車だとしたら、
    もしかしたら故意的にやっていたのかもしれないです。

    • ふくたろー ふくたろー より:

      あいーだ さん
      コメントありがとうございます。
      464号線の日本医大から成田方面へ行くところですかね?確かにあそこちょっと車線がわかりずらいんですよね。。
      もし同じ車だとしたらすごいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。