サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

印西市内の桜の名所・小林牧場!牧の原公園の桜もちらっと見てきたよ

  • URLをコピーしました!

印西市内の桜の2台名所のうちのひとつ、小林牧場の桜を見に行ってきました。

天気はあまり良くなかったですが、いい感じに桜が咲いていました。

小林牧場に行ったあと、牧の原公園の方の様子も見てみましたので、あわせてご紹介したいと思います。

目次(タップでその場所へ移動)

小林牧場

桜の様子はこちら。
※2016年4月2日時点の様子です

kobayashi-bokujo-sakura-06

小林牧場では、桜の時期になると屋台もたくさん出店をしています。

kobayashi-bokujo-sakura-04

kobayashi-bokujo-sakura-03

また小林牧場では、毎年桜の時期に印西観光協会主催で桜まつりが開催されます。

この桜まつりのときの出店には2012年にリビング街のコロッケ選手権グランプリの「いんざい焼きコロ」なども売られていますよ。

kobayashi-bokujo-sakura-05

牧の原公園

小林牧場からの帰り、牧の原公園にも寄って様子を見てみましたが、このときはまだ全体的にもう一息って感じでした。

桜の様子はこちら。
※2016年4月2日時点の様子です。

makinohara-kouen-sakura-01

種類はよくわからんですが、ピンクのはよく咲いてました。(てか桜?ですよね?)

makinohara-kouen-sakura-02

場所によってはよく咲いてた箇所も。

makinohara-kouen-sakura-03

makinohara-kouen-sakura-04

makinohara-kouen-sakura-05

さいごに

小林牧場の桜は、印西市内では比較的有名ということもあり毎年かなりの人出で、ピークの時期は小林牧場内に車を停めるのも結構一苦労だったりしますので、徒歩や自転車など車以外で行ける方は他の方法で行かれることをオススメします。

印西市内では、他にも印西市観光協会が桜まつりを開催するもう一つの名所「吉高の大桜」や印旛沼公園などでも桜を楽しむことができます。

ぜひみなさまもいろいろとチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
印西・千葉ニュータウン周辺の桜の名所や綺麗な場所まとめ【お花見】 千葉県印西市内の桜の名所と言われている場所に加え、桜がきれいな公園等をまとめてみましたので、お花見をする際の参考にしていただければと思います。 ※他にもあれば...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)