サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

印旛沼公園に桜を見に行ってきました!【花見の会(2016)】

  • URLをコピーしました!

4月2日,3日に「花見の会」も開催されていた印旛沼公園にも桜を見に行ってきました。

目次(タップでその場所へ移動)

印旛沼公園の桜の様子

桜の様子はこちら。※4月3日時点です。

inbanuma-sakura-01

inbanuma-sakura-02

inbanuma-sakura-03

inbanuma-sakura-04

inbanuma-sakura-05

花見の会開催中でした

花見の会の開催日で、コンサートも行われていました。

inbanuma-sakura-07

よもぎ餅をいただきました

花見の会の一環で出店していたミニ屋台村で、よもぎ餅を買ってベンチで食べましたが、この公園はのんびりできていいですね。美味しかったです。

inbanuma-sakura-08

展望台から「佐倉チューリップフェスタ」の会場が見えます

印旛沼が一望できる展望台からは、現在開催中の「佐倉チューリップフェスタ」の会場も見ることができました。

写真も載せたいところですが、携帯のカメラじゃさっぱり様子がわからない写真になってしまいました。

佐倉チューリップフェスタの案内記事はこちら。

あわせて読みたい
佐倉チューリップフェスタ(第28回)が4/2(土)~開催されます!【佐倉フラワーフェスタ2016】 イベント名称 第28回 佐倉チューリップフェスタ 開催日時 2016年4月2日(土)~2016年4月24日(日) 9:00~16:00 ※雨天決行 開催場所 佐倉ふるさと広場、及びその周辺 関連...

まとめ

印旛沼公園に初めて行きましたが、散歩するにはとてもいい感じの公園ですね!

牧の原公園も含めてこの週末の桜は、あともう一歩という感じでしたね。この印旛沼公園に行った後、もう一度小林牧場にも行ってみましたが、小林牧場がこのタイミングでは一番よく咲いていて綺麗でした。

小林牧場の桜についてはこちらの記事も参考にどうぞ。

あわせて読みたい
小林牧場の桜/印西市の桜の名所、屋台の出店もあり夜桜も楽しめる、千葉県選定の「房総の魅力500選」にも 印西市小林にある、東京の大井競馬場などに出場する馬が調教されている「小林牧場」さん。 こちらの牧場入口から続く道には約700メートルにわたる桜並木があり夜にはラ...

公園基本情報

千葉県立 印旛沼公園
千葉県印西市師戸
TEL:043-279-8005(塚原緑地研究所)

公式サイト
http://midori.weblogs.jp/inbanuma-park/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)