新型コロナの影響での臨時休業等の情報はこちら >>

印旛沼公園に桜を見に行ってきました!【花見の会(2016)】

イベント

4月2日,3日に「花見の会」も開催されていた印旛沼公園にも桜を見に行ってきました。


印旛沼公園の桜の様子

桜の様子はこちら。※4月3日時点です。

inbanuma-sakura-01

inbanuma-sakura-02

inbanuma-sakura-03

inbanuma-sakura-04

inbanuma-sakura-05

花見の会開催中でした

花見の会の開催日で、コンサートも行われていました。

inbanuma-sakura-07

よもぎ餅をいただきました

花見の会の一環で出店していたミニ屋台村で、よもぎ餅を買ってベンチで食べましたが、この公園はのんびりできていいですね。美味しかったです。

inbanuma-sakura-08

展望台から「佐倉チューリップフェスタ」の会場が見えます

印旛沼が一望できる展望台からは、現在開催中の「佐倉チューリップフェスタ」の会場も見ることができました。

写真も載せたいところですが、携帯のカメラじゃさっぱり様子がわからない写真になってしまいました。

佐倉チューリップフェスタの案内記事はこちら。
https://www.inzai-topic.com/sakura-tulip-fes-info-2016/

まとめ

印旛沼公園に初めて行きましたが、散歩するにはとてもいい感じの公園ですね!

牧の原公園も含めてこの週末の桜は、あともう一歩という感じでしたね。この印旛沼公園に行った後、もう一度小林牧場にも行ってみましたが、小林牧場がこのタイミングでは一番よく咲いていて綺麗でした。

小林牧場の桜についてはこちらの記事も参考にどうぞ。

小林牧場の桜/印西市の桜の名所、屋台の出店もあり夜桜も楽しめる、千葉県選定の「房総の魅力500選」にも
印西市小林にある、東京の大井競馬場などに出場する馬が調教されている「小林牧場」さん。 こちらの牧場入口から続く道には約700メートルにわたる桜並木があり夜にはライトアップも行われるため、桜の名所として毎年桜シーズンには屋台も数多く出店...

公園基本情報

千葉県立 印旛沼公園
千葉県印西市師戸
TEL:043-279-8005(塚原緑地研究所)

公式サイト
http://midori.weblogs.jp/inbanuma-park/

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました