リスパ印西跡地に「アジアン スパソラニ牧の原モア温泉」が4月28日オープン!詳細はこちら >>



【Narita Cycling Tour/オルチャ】春の時期にオススメのサイクリングコースをご紹介!

お店からのお知らせ

千葉ニュータウン周辺でのサイクリングツアーを展開する成田サイクリングツアー(株式会社オルチャ/白井市桜台)さんからのお知らせです。

わたしも以前に利根川から印旛沼周辺を巡るコースを体験したことがあるのですが、その頃よりも体験できるコースの数もだいぶ増えていました。

今の時期にオススメのサイクリングコースについてオルチャさんからご案内いただきましたのでご紹介です!

スポンサーリンク

成田サイクリングツアーについて

今年は緊急事態宣言で花見も憚れる状況となってしまいました。特に地元で有名な小林牧場や吉野の大桜も三密を避けるため行きづらいのではないかと思います。

千葉ニュータウンエリアには「隠れた桜のスポット」があります。三密にならないリクレーション サイクリングツアーで春のお花見を楽しんでみませんか!

地元を知り尽くしたサイクリングツアーガイドがご案内します。

スポーツバイク・安全装備・ミネラルウォーターを準備。お客様のスポーツバイクでの参加もOKです。

公式ホームページ:https://orcha.co.jp/

なお、成田サイクリングツアーではコロナ感染拡大防止の観点から千葉ニュータウンエリア(新鎌ヶ谷駅~印旛日本医大駅)の最寄駅・ご自宅への無料送迎をしています。

オススメコース①:【Hコース】手賀沼ショートライド

旧手賀川沿いにある全長500メートルの桜並木があります。(白井市今井)

駅から遠く駐車場がないことから穴場スポットになっており、サイクリングには最高の場所となっています。

地元の人も「クルマで押し寄せるのは困るけど自転車ならOK」とのこと。

成田サイクリングツアーでは手賀沼サイクリングロード、白鳥の棲家、タイムリップしたような平塚分校を訪問します。

詳細については成田サイクリングツアーホームページ『【Hコース】手賀沼ショートライド(35km)』にてご案内しています。

オススメコース②:【Pコース】印西旧跡と印旛沼サイクリング

佐倉ふるさと広場と道の駅八千代を結ぶサイクリングロードでは河津桜スポットがあります。

この道はソメイヨシノもあり長期間に渡って 楽しめます。途中県立印旛沼公園や佐倉ふるさと広場に立寄ってみてはいかがでしょう!

詳細については 「【Pコース】印西旧跡と印旛沼サイクリング(42km)」にてご案内しています。

コメント