サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

2016年5月人気記事ランキングと総括!第1位はあのおまつりイベント告知記事でした!

  • URLをコピーしました!

そういえば書いていませんでした。2016年5月の人気記事ランキングの発表です。

※「印西市周辺イベントカレンダー(yyyy年mm年)」の記事は除外しています。

目次(タップでその場所へ移動)

人気記事ランキング(2016年5月)

第10位

あわせて読みたい
印西牧の原駅前に焼肉「京城苑 菜」2016年6月8日グランドオープン!5月25日からプレオープンも 京城苑 菜(SAI)は閉店しています。 印西牧の原駅前の焼肉屋「京城苑 菜(SAI)」が2017年10月15日をもって閉店 その後、焼肉にくまる がオープン。(※2019年3月31日で...

6月に延期と書いてしまったものの、5/25よりプレオープンしていてちょっと焦りました。グランドオープンが6/8だそうですのでまあよしとしましょう。もう残り少ないですがプレオープン期間中はサラダバー無料だそうですよ。

参考記事:焼肉京城苑『菜-SAI-』が5/25よりプレオープンしてました!隣には海鮮系居酒屋「目利きの銀次」がオープン予定!

第9位

あわせて読みたい
ジュウオウジャーショー等GW後半イベント開催!(2016/5/3~5/8)【BIGHOP印西】 BIGHOP公式サイト(イベント情報) 【くぼたまさと 工作ショー】 くぼたまさと さんはNHK教育テレビ(Eテレ)で1990年4月4日から2013年3月30日まで放送された「つくって...

BIGHOPのイベントですね。ジュウオウジャーは最近息子が認識したようで、ちょっと見に行きたかったのですが行けませんでした。

第8位

あわせて読みたい
DAIGOさん出演のダイハツ タントTVCM「ベビーカー試乗」篇のロケ地(撮影場所)はBIGHOP印西ですよ! DAIGOさん・加藤ローサさんが出演されているダイハツ タントのテレビCM「ベビーカー試乗」篇。テレビCMの放送で見たことがある方もいるかと思います。 このCMの撮影らし...

ダイハツ タントの「ベビーカー試乗篇」にCMロケ場所に関する記事。最近はあまり放送されなくなりましたかね。BIGHOPや牧の原モアはなにげにいろいろCMに使われているので他にも書こうかなと思っていたりいなかったり。

第7位

あわせて読みたい
印西市民まつりの模擬店・ステージ・フリーマーケットの申し込みは2016年4月15日まで! 印西市が2016年4月1日で市制施行20周年を迎える記念行事として「印西市民まつり」が行われます。 前回は印旛村、本埜村との合併記念行事として2011年10月に開催されたお...

印西市民まつりがもうすぐということで締め切られているものの引きずられて読んでいただいたようです。

第6位

あわせて読みたい
GW周辺が見頃!千葉県内の藤の名所5選(印西市から車で行ける範囲でピックアップ!) ゴールデンウィークの予定はみなさんお決まりでしょうか? 決まっていないという方は、毎年ゴールデンウィーク周辺に見頃を迎える藤の名所が印西市から車で行ける範囲に...

GW向け記事。GW向けとしては本当は他にももう少し書きたかったのですがねー。私も市内の藤を見に行きました。

参考記事:木下万葉公園で藤鑑賞! 国指定天然記念物「木下貝層」も見てきました。

第5位

あわせて読みたい
千葉県立「房総のむら」で平成28年春まつりが開催されます!(5/3~5/5)【印旛郡栄町】 民俗芸能や大道芸、昔の遊び体験など、お子様から大人まで楽しんでいただけるイベントが盛りだくさんです。大人気の時代衣裳変身体験も行います。 -房総のむら 公式サイ...

おとなりの栄町にある「房総のむら」のイベント記事。ちょっと行ってみたかったのですが、うちは息子的にはまだちょっと早いかなーということでとりあえず見送りに。

第4位

あわせて読みたい
【2016年5月末閉店】カップルや家族でも!アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」をご紹介!(口コミ・割... ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西も2020年に閉店。 温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6,7プレオー...

5月末で閉館(営業終了)ということで以前に書いたこちらの紹介記事もよく読まれました。(閉店についてはこれとは別記事です。)夏が近づいたら行ってみたいなーと思っていたのですがねー。残念。

第3位

あわせて読みたい
「アクロスプラザ千葉ニュータウン西」2016年4月27日から順次オープン!様子を見てきました 千葉ニュータウン中央駅周辺にある大和ハウス系の商業施設のアクロスプラザですが、新しく「アクロスプラザ千葉ニュータウン西」が2016/4/28(木)に2016/4/27(水)から段...

オープン直後は駐車場も満車が続きすごかったですね。結局私はオープン後はまだ行っていませんが、とりあえず『てんや』のドライブスルーは全国初だそうでちょっと行ってみたいなとは思っています。

第2位

あわせて読みたい
印西牧の原・アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」が2016年5月31で営業終了、8月より新店オープン予定 ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西は2020年に閉店。 関連記事:温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6...

うん。とても残念です。別業者にて改装後に新たにオープンとのことです。まだ詳しいことは不明ですが行く末見守りたいと思います。(さすがに温泉自体はやめないですよね?)

第1位

あわせて読みたい
5年ぶりの開催!印西市民まつり2016が行われます!(6/4)【市制施行20周年記念】 印西市民まつりの模擬店・ステージ・フリーマーケットの申し込みは4/15(金)まで! ※募集は既に締め切られています。 前回は印旛村、本埜村との合併記念行事として2011年...

前回は4万人を超える人出だったという印西市民まつり。近隣のみなさんもやはり関心が高いようで、よく読んでいただきました。今年の来場者数はどれくらいでしょうか。

2016年5月の総括

印西在住ブロガーさんに記事を寄稿いただいたり、オフ会したりといろいろ新しい動きがあった月でした。

参考記事(寄稿):印西の公園の魅力を語ろう
参考記事(オフ会):印西在住ブロガーさんと牧の原モア「とりのごん助」でオフ会してきました!

地元の方とも少しずつツイッター等でもつながれてきている(ただしほとんど絡めていない)ので、ゆくゆくは何か実を結ぶといいなと思っております。

PVもゆるやかーに伸びてはいますので引き続き頑張りたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)