サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

2016年6月人気記事ランキングと総括!1位は先月に引き続きあのおまつりの告知記事でした!

  • URLをコピーしました!

2016年6月の人気記事ランキングの発表です。

※「印西市周辺イベントカレンダー(yyyy年mm年)」の記事は除外しています。

目次(タップでその場所へ移動)

人気記事ランキング(2016年6月)

第10位
【異常なし(印西市内)】千葉県内の保育施設に対する爆破予告(6/11〜6/13)が出ています!

あわせて読みたい
【異常なし(印西市内)】千葉県内の保育施設に対する爆破予告(2016/6/11〜6/13)が出ています! 千葉県内の保育施設に対して、爆破予告がされたようです。 印西市役所からも案内が出ています。 【爆破予告について】 爆破対象 千葉県内の保育施設 爆破予告日時 2016...

これはなんとも迷惑な話しでしたね。特に問題は発生しなかったようですが、うちも含めて保育施設へ子供を通わせている家庭の方々はハラハラしたのではないでしょうか。

第9位
印西牧の原駅前に海鮮系居酒屋『目利きの銀次』がオープン!なんと24時間営業!

あわせて読みたい
印西牧の原駅前に海鮮系居酒屋『目利きの銀次』が2016年6月24日オープン、なんと24時間営業 千葉ニュータウン中央駅、印西牧の原駅の「目利きの銀次」は2017年2月から24時間営業ではなくなっています。 居酒屋『目利きの銀次』が24時間営業じゃなくなってました...

「京城苑 菜」さんに続き印西牧の原駅前に「目利きの銀次」さんがオープンしました。24時間営業で朝定食・ランチもやっているということで便利ですね。この立地で24時間営業をずっと本当に続けられるかというのはちょっと思いますがはたして。

第8位
【2016年】東洋経済「住みよさランキング」で千葉県印西市が5年連続1位達成しました!

あわせて読みたい
東洋経済「住みよさランキング2016」で千葉県印西市が5年連続1位達成しました! 『東洋経済新報社』が全国の都市を対象に毎年発表している「住みよさランキング」の2016年版が発表されました。 2012年から2015年まで4年連続1位となっていた千葉県印西...

今年も印西市が住みよさランキング1位となりましたね。住民としてはいろいろと思うところがある方もいらっしゃるとは思いますが、少しでもこれで認知度が上がって印西市に興味をもってくれる方が増えるといいなと思います。

第7位
【牧の原モア】アミューズメント施設「ラクゾー」が『アイキョーボウル』としてリニューアルオープンしました!

あわせて読みたい
【牧の原モア】アミューズメント施設「ラクゾー」が『アイキョーボウル』としてリニューアルオープンし... 北総線 印西牧の原駅北側のショッピンモール「牧の原モア」内にあるアミューズメント施設『ラクゾー』さんの運営会社変更に伴う改装工事が終了し、『AikyoBowl(アイキ...

「ラクゾー」さんから運営会社が変更となり、「アイキョーボウル」としてリニューアルオープンしました。

主なところとしてはボウリングとゲームコーナーの範囲が大きく変わったのと、ゴルフシミュレーションが新しくできました。ゴルフシミュレーションのリリース時期は不明ですが、また賑わうようになるといいですね。

第6位
アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」が5/31で営業終了!7月中旬より新店オープン予定です!

あわせて読みたい
印西牧の原・アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」が2016年5月31で営業終了、8月より新店オープン予定 ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西は2020年に閉店。 関連記事:温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6...

5月末で営業終了(閉館)した「ヒーリングヴィラ印西」。回数券の払い戻しがなかなかされず困っている方もいらっしゃいましたが、最近になって対応がされるようになってきたようでよかったですね。

第5位
女子ソフトボール日本代表の強化合宿&カナダ代表の国内実業団との練習試合開催!【松山下公園野球場】

あわせて読みたい
女子ソフトボール日本代表の強化合宿&カナダ代表の国内実業団との練習試合開催!【松山下公園野球場】 日本代表 第一次国内強化合宿 2016年6月18日(土)~21日(火) ※6月18日(土):13:00~17:00 ※6月19日(日)~21日(火):9:00~17:00  カナダ代表 国内実業団チームとの練習...

残念ながら投手の上野選手は怪我の影響でこの合宿は不参加となりましたが、トップレベルの選手の試合を間近で見られるのはそうそう多くありませんので、興味ある方も多かったのではないでしょうか。

第4位
【2016年5月末閉店】カップルや家族でも!アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」をご紹介!(口コミ・割引情報も)

あわせて読みたい
【2016年5月末閉店】カップルや家族でも!アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」をご紹介!(口コミ・割... ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西も2020年に閉店。 温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6,7プレオー...

閉館となることを知ってか知らずか不明ですが、営業終了となった今でもちょこちょこと読まれています。そういう意味でも今後どうなるのか気になる方は多いでしょうから今後要チェックですね。

第3位
第26回千葉県ラグビーまつりin印西が開催されます!(6/11)【市制施行20周年記念事業】

あわせて読みたい
第26回千葉県ラグビーまつりin印西が開催されます!(6/11)【市制施行20周年記念事業】 名称 第26回 千葉県ラグビーまつりin印西 開催日時 2016年6月11日(土) 10:00~16:00 開催場所 松山下公園 陸上競技場 試合日程(予定) 9:30~ 印西ラグビークラブ VS...

スポーツイベントの告知記事もうひとつ。こちらはなぜか千葉県ラグビーフットボール協会のサイト様からリンクいただき、結構そこからの流入もありました。ラグビートップリーグのチームの試合などもあり、なかなか豪華な内容でしたね。

第2位
【募集終了】ヒーリングヴィラ印西の後継施設がアルバイト募集してますよ!「リスパ印西」だそうです!

あわせて読みたい
ヒーリングヴィラ印西の後継施設「リスパ印西」がアルバイト募集中、オープンは8月予定 2016年5月末で営業終了(閉館)とお伝えしていた北総線 印西牧の原駅北側のショッピングモール「牧の原モア」内にある温泉施設「ヒーリングヴィラ印西」の後継施設です...

7月中旬に新しい運営会社にてオープン予定のヒーリングヴィラ印西の後継施設。最近工事も始まったようですが、どんな状態でリニューアルオープンするでしょうか。楽しみですね。

第1位
5年ぶりの開催!印西市民まつり2016が行われます!(6/4)【市制施行20周年記念】

あわせて読みたい
5年ぶりの開催!印西市民まつり2016が行われます!(6/4)【市制施行20周年記念】 印西市民まつりの模擬店・ステージ・フリーマーケットの申し込みは4/15(金)まで! ※募集は既に締め切られています。 前回は印旛村、本埜村との合併記念行事として2011年...

やはり近隣のみなさまの関心が高いようで、イベント前日・当日の記事の伸びがものすごかったです。

私も参加させていただきました。なかなかいいおまつりでしたね、風が強くて大変でしたが楽しかったです。

2016年6月の総括

PVは先月の2倍までは行きませんでしたが結構延びました。まだまだつたないブログですが見てくださっている皆様に感謝です。ありがとうございます。

なんだかモチベーションを保つのが難しいタイミングに入ってきていますが、ブロガーの方々はこういうのどうやって乗り越えているのでしょうか。

なにか地元のお店や頑張っている人などとのコラボ等できるといいなーと個人的には思っていますが、まずは当ブログの知名度を上げなければ話しになりませんので、とりあえずそういったこともできるまで頑張って書き続けたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)