サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

2016年8月人気記事ランキングと総括!1位は改装オープンしたあの施設のオープン記事でした!

  • URLをコピーしました!

2016年8月の人気記事ランキングの発表です。

※「印西市周辺イベントカレンダー(yyyy年mm年)」の記事は除外しています。

目次(タップでその場所へ移動)

人気記事ランキング(2016年8月)

「東京インテリア家具」内キッズランドに行ってきました。保護者も一緒に遊べますよ!

あわせて読みたい
【休止中】東京インテリア家具のキッズランドに行ってきた!保護者も一緒に遊べますよ【千葉ニュータウ... 千葉ニュータウン内にたくさんある家具屋さんのうちのひとつ「東京インテリア家具」さん内には未就学児が遊べるキッズスペースがあります。 息子と一緒に行ってきました...

先月に引き続きコンスタントに読んでいただいたようです。台風などで雨も多くなってきましたしね。

第9位
【2016年5月末閉店】カップルや家族でも!アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」をご紹介!(口コミ・割引情報も)

あわせて読みたい
【2016年5月末閉店】カップルや家族でも!アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」をご紹介!(口コミ・割... ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西も2020年に閉店。 温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6,7プレオー...

閉店してしまったヒーリイングヴィラ印西をまだ閉店していなかった頃に紹介した記事。ちょっと落ち着いてきた感はありますが、それでも先月7月に引き続きよく読まれました。

第8位
【2016】【印西】花火は残念ながら中止!いんざいふるさとまつり(終わりかけ)&花火大会に行ってきました。

あわせて読みたい
花火は残念ながら中止!いんざいふるさとまつり2016(終わりかけ)&花火大会に行ってきました。 先週末に開催された「いんざいふるさとまつり」と「市制施行20周年記念花火大会」に行ってきました。 開催日(2016/8/27)当日、会社に行かなければならなかったりで、...

レポートと言えるほどの内容ではありませんが、実際にわたしも行った「いんざいふるさとまつり」と「花火大会」に関する記事です。花火大会中止は本当に残念でしたね。この記事中にもリンク貼っていますが、その後ニュースになったりしていてなんだかごたごたしています。

第7位
アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」が5/31で営業終了!7月中旬より新店オープン予定です!

あわせて読みたい
印西牧の原・アジアンスパ「ヒーリングヴィラ印西」が2016年5月31で営業終了、8月より新店オープン予定 ヒーリングヴィラ印西の2016年5月末の閉店後、後継としてオープンしたリスパ印西は2020年に閉店。 関連記事:温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6...

いまだに当ブログ内ではよく見ていただいているヒーリングヴィラ印西の閉店記事。それだけみなさんの関心が高いということでしょうね。

第6位
フードコートとは思えない美味しさ!『ローストビーフ星』に行ってきました!【ジョイフル本田(千葉ニュータウン)】

あわせて読みたい
【閉店】ローストビーフ星/フードコートとは思えない美味しさのローストビーフ丼(ジョイフル本田 千葉... こちらのお店は2022年7月24日もって閉店しています。 ローストビーフ星 ジョイフル本田千葉ニュータウンが2022年7月24日をもって閉店 北総線 印西牧の原駅にある大型シ...

2016年6月にオープンしたローストビーフ丼屋「ローストビーフ星」さん。当ブログではまだ数少ないよく見ていただいているグルメ記事です。

第5位
【印西】『千葉ニュータウン中央北地区夏祭り(第32回)』が大塚前公園にて開催(8/20)!【2016】

あわせて読みたい
【印西】『千葉ニュータウン中央北地区夏祭り(第32回)』が大塚前公園にて開催(8/20)!【2016】 ※2016/8/20 17:00追記 降ったり止んだりが続いていましたが、ようやく天気が安定してきましたね。またまだ開催されていますよ!盆踊りももう少ししたら始まり、いよいよ...

イオンモール千葉ニュータウンそばにある大塚前公園にて開催された『千葉ニュータウン中央北地区夏祭り』の開催案内です。わたしは日中少ししか参加できませんでしたが、夜に向けて当日の伸びはなかなかすごかったですね。

第4位
印西市内の夏祭り・盆踊りの情報をぜひ教えてください!

印西市内の夏祭りについてあまり情報が多くなかったため、募集させていただきました。提供いただいた方、ありがとうございました。グーグルなどで「印西 夏祭り」で検索するとこの記事が引っかかってしまうため、夏祭りの情報を知りたいと思って調べた方には「なんじゃこの記事は!」となったかもしれません(なんだか心苦しい)。でもそれだけ知りたい方は多い割に、情報がネット上には少ない、ということなのでしょうね。

第3位
【募集終了】ヒーリングヴィラ印西の後継施設「リスパ印西」がアルバイト募集中!オープンは8月予定!

あわせて読みたい
ヒーリングヴィラ印西の後継施設「リスパ印西」がアルバイト募集中、オープンは8月予定 2016年5月末で営業終了(閉館)とお伝えしていた北総線 印西牧の原駅北側のショッピングモール「牧の原モア」内にある温泉施設「ヒーリングヴィラ印西」の後継施設です...

リスパ印西のバイト募集してますよ、という記事。ずっと更新していませんが、実は最近でもまだ募集はされていたりします。ご興味ある方はいかがでしょう。

第2位
【開催中止】【2016】印西市で花火大会が開催(8/27)!同日開催のいんざいふるさとまつりの後にぜひ!【市制施行20周年】

あわせて読みたい
【開催中止】【2016】印西市で花火大会が開催(8/27)!同日開催のいんざいふるさとまつりの後にぜひ!... いんざいふるさとまつり」の様子を見た後、見に行きたいと思っています。 ※2016/8/27 12:30追記 なんだか怪しい天気ではありますが、自動音声で確認したところ、予定通...

印西の花火大会のご案内記事。15年ぶりの開催ということで、みなさんの関心も非常に高かったと思われますが、結果的には中止となってしまいました。開催日当日はかなりの方に見ていただいたようですが、逆に言うとそれだけ大勢の方々に中止により影響が出たということでもあります。感覚的にはこれが1位かなーと思っていましたが違いました。

第1位
温泉施設『リスパ印西(ReSpa印西)』がいよいよ8/8に新装オープン! 8/6,7プレオープン【旧 ヒーリングヴィラ印西】

あわせて読みたい
温泉施設『リスパ印西』が2016年8月8日に新装オープン! 8/6,7プレオープン【旧 ヒーリングヴィラ印西】 リスパ印西は2020年9月頃に閉店、2021年4月から「アジアン SOLA SPA 牧の原モア温泉」としてリニューアルオープンしました。 関連記事:長期休業していた印西牧の原駅前...

8月初旬に新装オープンした「リスパ印西」(旧 ヒーリングビラ印西)。プレオープン期間は安かったため結構賑わっていたようです。その後どうなのでしょうね。少し高く感じる料金がどう影響するか、以前の施設で問題とされていたメンテナンスが今後どこまで維持できるか、今後注目したいと思います。小学生未満は入館不可のため、うちはまだまだ行けそうにありませんね。

2016年8月の総括

夏祭りも含め、時期的に様々なイベントが多かったですね。1か月の間によく見られている記事が以前と比べ、イベント開催案内だけに偏ってなくはなっているようには思いますが、全体的にマンネリ感が気になるところです。できれば何か対処したいところではありますが、徐々に考えていきたいと思います。

それでは9月も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)