毎年1000羽前後が飛来!白鳥の郷の情報はこちら >>

1/18(土)印西市船尾のレンタルスペースSHIPにて防災カフェが開催、防災ミニ講座と災害時に作れるご飯作り体験【さおとめファーム】

イベント

印西市の有機農園を営んでいる さおとめファーム さんが運営するレンタルスペースSHIPにて1月18日(土)に防災に役立つイベントを開催されます。

内容は普段使いのバッグを防災仕様にするためのミニ講座と災害時に作れるご飯作りの体験(兼昼食)となっています。

地震などに備えて防災重要かと思います。直前ですがまだ空きあるようですのでよろしければいかがでしょうかー。


家族を守ろう防災カフェ

■開催日時
2020年1月18日(土)
11:00~13:00
※雨天時翌日開催予定

■場所
キッチン付貸スペース SHIP(千葉県印西市船尾5-1)

■内容
・普段使いのバッグを防災仕様にするためのミニ講座
・災害時に作れる美味しいご飯作り体験・昼食

■持ち物
ガスコンロ・ガスボンベ、手鍋

■参加料
500円(税込)
※申し込み時に参加人数をお知らせください。今回のイベントは材料費のみ頂きます。

■定員
8家族(8組)

■注意事項
アレルギー等ございましたら必ずその内容をご返信ください。
お子様に関しては事故を防ぐために7大アレルゲン(卵、乳、小麦、えび、かに、ラッカセイ、そば)の喫食未経験食品の場合もご連絡ください。

■申込み
さおとめファームHP お申込み&アクセスページより

■関連リンク
さおとめファーム ホームページ

アクセス レンタルスペースSHIP


SHIPの場所はこちら。(カフェレストラン「ルーフルーフ」として営業されていた店舗の跡地です。)

レンタルスペースSHIPは印西市松崎に農園がある「さおとめファーム」さんが新しく始めたキッチン付きレンタルスペースです。

さおとめファームさんについては、印西とぴっくでも以前にSHIPも含めてご紹介していますのでよければあわせてご確認ください。

さおとめファーム(印西市)/農薬・化学肥料を使わない野菜の宅配や農業体験イベントを開催、レンタルスペース&キッチンなど新しい試みも
印西市松崎にあるファームで年間60品目以上の野菜を農薬・化学肥料を使わずに生産、地域のご家庭へ届けている「さおとめファーム」さんのファームを見学に行ってきました。 野菜を育てるだけでなく、家族で楽しめる農業体験イベントなども開催、「豊...
     

コメント

タイトルとURLをコピーしました