12/1(日)印西市船尾のレンタルスペースSHIPが1日限定で焼き芋カフェに!五郎の石焼芋の試食会も【さおとめファーム】

イベント

印西市で有機農園を営んでいる さおとめファーム さんが運営するレンタルスペースSHIPが12月1日(日)に1日限定で焼き芋スイーツを提供するカフェとなります。

そろそろ今シーズンの営業が始まる印西・千葉ニュータウンを中心に石焼き芋の移動販売をされている五郎の石焼き芋さんとのコラボイベントで、当日は五郎の石焼き芋の試食会も同時開催ですよー。

みなさまぜひいかがでしょうかー。

※写真はイメージです。

※記事公開当初、試食会の芋を”紅さつま”と記載していましたが、”紅あずま”の間違いです。申し訳ありませんでした。

※ちなみに、五郎の石焼き芋の試食数は145個限定だそうですので絶対に試食したい方はなるべくお早めにどうぞ。

※15時頃で焼き芋の試食・カフェのスイーツともに完売で、あとはドリンクの提供のみとなったようです。

※2019/12/02追記 千葉ニューブロガーのこっつんこつめ さんが運営するブログ「もぐパラ」にてレポート記事がアップされました。当日の様子がよくわかるとてもいいレポート記事ですので、気になってたけど行けなかった方、振り返りたい方含めてぜひどうぞ。


焼き芋カフェ@SHIP

■開催日
2019年12月1日(日)

■開催時間
11:00~17:00頃まで

■場所
キッチン付貸スペース SHIP(千葉県印西市船尾5-1)

■内容
焼き芋カフェ(焼き芋スイーツ・ドリンクの提供)
五郎の石焼き芋 試食会 ※試食は145個限定

■料金(予定)
焼き芋パフェ 500円
安納芋プリン 400円
三種の焼き芋スイートポテト 600円

■関連リンク
さおとめファーム ホームページ
さおとめファーム インスタグラム
五郎の石焼き芋 インスタグラム

▼さおとめファームさんのご夫婦

五郎の石焼き芋の試食会について


※写真は紅はるかの焼き芋です。

五郎の石焼き芋さんは、印西・千葉ニュータウンを中心に石焼き芋の移動販売をされています。

2017年の冬シーズンから開始して2018年シーズンには販売開始から行列ができるほどの人気となっていました。

▼五郎の石焼き芋の親方

クレイジーな親方には熱狂的なファンもいるとかいないとか。

通常提供している”紅はるか”という品種のさつまいもが今シーズンは収穫が遅れて販売開始に間に合わず、”紅あずま”でのシーズン営業開始となるようです。(仕入れでき次第、追って”紅はるか”の焼き芋の販売を予定しているそうです。)

熟成させた”紅はるか”を使用した焼き芋はねっとり濃厚とした食感なのに対して、”紅あずま”の方は昔ながらのホクホク・栗みたいな味わいが特徴的とのこと。

まずはみなさまに味わってもらいたい、ということでさおとめファームさんとコラボして試食会を開催することとなったようです。

この投稿をInstagramで見る

【✨イベント情報*再掲✨】 '19-'20シーズンを始めるにあたり、試食会イベントを行います。 . イベント名:焼き芋カフェ 日時:2019年12月1日 日曜日 11時頃〜17時頃まで 場所:SHIP 住所:印西市船尾5-1(船尾町田交差点) . ✨五郎の石焼き芋、試食は無料✨ . 印西で急成長中の「さおとめファーム」@saotome_farm さんのご協力の元、コラボイベントが決定致しました。 . 【目的】 なぜ、試食会か? 実は、蜜芋がウリの五郎の石焼き芋。実は危機に瀕してます。 頼みの綱の「べにはるか」の収穫が、10月中旬とひと月半遅れ。 . つまり寝かす作業を含めると、しばらく蜜芋にありつけない。 . しかし!ウチの農家さんは紅あずまも美味い😋🍠 昔ながらのホクホク、栗みたいな味わいを知ってもらいたい‼️ . それをみんなに知ってもらいたいのが、大きな目的です‼️ . そして‼️さおとめファームさんからは⁉️ . 焼き芋スイーツ3種‼️(予定) 1.焼き芋パフェ 500円 2.安納芋プリン 400円 3.三種の焼き芋スイートポテト600円 1.焼き芋パフェ 500円 甘くクリーミーなアイスと焼き芋との相性が抜群のパフェ! 2.安納芋プリン 400円 じっくり焼き上げ甘みの増した安納芋をプリンにしました。 3.三種の焼き芋スイートポテト 600円 安納芋、シルクスイート、パープルスイートロードの三種の素材をいかしたスイートポテト。 . 楽しみ満点企画ですので、是非ご参加下さい😋🍠 . 駐車スペースもあるので、ジャンジャン参加してくださいな。

五郎の石焼き芋(@56yaki_imo56)がシェアした投稿 –

アクセス レンタルスペースSHIP

SHIPの場所はこちら。(カフェレストラン「ルーフルーフ」として営業されていた店舗の跡地です。)

車で行く場合は駐車場があります。

バスで行く場合は、ちばレインボーバス 神崎線の「神崎」バス停が最寄りで千葉ニュータウン中央駅からの所要時間は約20分です。

ちばレインボーバス 時刻表

▼SHIP

レンタルスペースSHIPは印西市松崎に農園がある有機農家「さおとめファーム」さんが運営するキッチン付きレンタルスペースです。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました