サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

12/1(日)印西市船尾のレンタルスペースSHIPが1日限定で焼き芋カフェに!五郎の石焼芋の試食会も【さおとめファーム】

  • URLをコピーしました!

※2019/12/02追記 千葉ニューブロガーのこっつんこつめ さんが運営するブログ「もぐパラ」にてレポート記事がアップされました。当日の様子がよくわかるとてもいいレポート記事ですので、気になってたけど行けなかった方、振り返りたい方含めてぜひどうぞ。
目次(タップでその場所へ移動)

焼き芋カフェ@SHIP

■開催日 2019年12月1日(日) ■開催時間 11:00~17:00頃まで ■場所 キッチン付貸スペース SHIP(千葉県印西市船尾5-1) ■内容 焼き芋カフェ(焼き芋スイーツ・ドリンクの提供) 五郎の石焼き芋 試食会 ※試食は145個限定 ■料金(予定) 焼き芋パフェ 500円 安納芋プリン 400円 三種の焼き芋スイートポテト 600円 ■関連リンク さおとめファーム ホームページ さおとめファーム インスタグラム 五郎の石焼き芋 インスタグラム ▼さおとめファームさんのご夫婦

五郎の石焼き芋の試食会について

※写真は紅はるかの焼き芋です。 五郎の石焼き芋さんは、印西・千葉ニュータウンを中心に石焼き芋の移動販売をされています。 2017年の冬シーズンから開始して2018年シーズンには販売開始から行列ができるほどの人気となっていました。 ▼五郎の石焼き芋の親方 クレイジーな親方には熱狂的なファンもいるとかいないとか。 通常提供している”紅はるか”という品種のさつまいもが今シーズンは収穫が遅れて販売開始に間に合わず、”紅あずま”でのシーズン営業開始となるようです。(仕入れでき次第、追って”紅はるか”の焼き芋の販売を予定しているそうです。) 熟成させた”紅はるか”を使用した焼き芋はねっとり濃厚とした食感なのに対して、”紅あずま”の方は昔ながらのホクホク・栗みたいな味わいが特徴的とのこと。 まずはみなさまに味わってもらいたい、ということでさおとめファームさんとコラボして試食会を開催することとなったようです。
この投稿をInstagramで見る

【✨イベント情報*再掲✨】 '19-'20シーズンを始めるにあたり、試食会イベントを行います。 . イベント名:焼き芋カフェ 日時:2019年12月1日 日曜日 11時頃〜17時頃まで 場所:SHIP 住所:印西市船尾5-1(船尾町田交差点) . ✨五郎の石焼き芋、試食は無料✨ . 印西で急成長中の「さおとめファーム」@saotome_farm さんのご協力の元、コラボイベントが決定致しました。 . 【目的】 なぜ、試食会か? 実は、蜜芋がウリの五郎の石焼き芋。実は危機に瀕してます。 頼みの綱の「べにはるか」の収穫が、10月中旬とひと月半遅れ。 . つまり寝かす作業を含めると、しばらく蜜芋にありつけない。 . しかし!ウチの農家さんは紅あずまも美味い?? 昔ながらのホクホク、栗みたいな味わいを知ってもらいたい‼️ . それをみんなに知ってもらいたいのが、大きな目的です‼️ . そして‼️さおとめファームさんからは⁉️ . 焼き芋スイーツ3種‼️(予定) 1.焼き芋パフェ 500円 2.安納芋プリン 400円 3.三種の焼き芋スイートポテト600円 1.焼き芋パフェ 500円 甘くクリーミーなアイスと焼き芋との相性が抜群のパフェ! 2.安納芋プリン 400円 じっくり焼き上げ甘みの増した安納芋をプリンにしました。 3.三種の焼き芋スイートポテト 600円 安納芋、シルクスイート、パープルスイートロードの三種の素材をいかしたスイートポテト。 . 楽しみ満点企画ですので、是非ご参加下さい?? . 駐車スペースもあるので、ジャンジャン参加してくださいな。

五郎の石焼き芋(@56yaki_imo56)がシェアした投稿 –

アクセス レンタルスペースSHIP

SHIPの場所はこちら。(カフェレストラン「ルーフルーフ」として営業されていた店舗の跡地です。) 車で行く場合は駐車場があります。 バスで行く場合は、ちばレインボーバス 神崎線の「神崎」バス停が最寄りで千葉ニュータウン中央駅からの所要時間は約20分です。 ちばレインボーバス 時刻表

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)