印西市が世界一大きいせんべい焼きに成功してギネス記録に認定されました!

カフェ・レストラン「シシハネ」(旧シルクバード)はとってもくつろげる個室空間。サクサクの白身魚のフライ食べてきたよ。

グルメ


北総線 印西牧の原駅圏にあり、もともとエスニック料理店「シルクバード」として営業していたものの5月末に閉店、7月からカフェ・レストランとしてオープンした「シシハネ」に行ってきました。

エスニック料理のSILK BIRD(シルクバード)が5月末をもって閉店、7月にカフェ「シシハネ」としてオープン!
印西市草深にある、エスニック料理店「SILK BIRD(シルクバード)」さんが5月末をもって閉店、7月にカフェ「シシハネ」としてオープンのようです。 こちら情報提供いただきまして、わたしも現地見に行ってきました。情報提供ありがとうござ...

今回はご飯として白身魚のフライをいただいてきましたよ。

そんな長居はしていないですが、とても寛げそうなお店でした。コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいときにはいいかもです。


シシハネ 店舗情報

店名カフェ レストラン シシハネ
住所千葉県印西市草深938-9
営業時間10:00~19:00(L.O. 18:30)
定休日第2・第3水曜日

※2018年10月時点の情報です。

もともとこちらで営業されていたエスニック料理店「シルクバード」が2018年5月末に閉店、同7月からカフェ・レストラン「シシハネ」としてオープンしています。


メニューの記載見た感じ、店主さんは変わっていないみたいです。

アクセス

場所はこちら。


駐車場も結構広いです。

店内の様子


席は基本個室的な感じになっています。


隣の席はうっすら見えないこともないですが、これくらいであれば人目は全く気にならないかと。


上部は閉じているわけではないので、それなりに周りの話し声は聞こえてきます。なので内緒の話しをする場合はお気をつけください。

メニュー

定食的なものとして、カレーライス・煮込みハンバーグ・白身魚のフライ・ビーフシチューがありました。価格は税込み1,600円〜2,000円といった感じ。


お店に伺う前にネット等で調べていた事前情報では、カレーライスと煮込みハンバーグしか無さそうだったのですが、白身魚のフライとビーフシチューは開店後に増えたメニューなんですかね?


飲み物はコーヒー・紅茶・ジュースにビールやワイン・ハイボールなどのアルコールメニューもあり、ご飯を食べる場合セットのドリンクはこの中から自由に選ぶことができます。


今回はいただいていないですが、デザートも結構種類がありました。

今回食べたもの

行く前は煮込みハンバーグでも食べようかなと思っていたのですが、せっかくなのでメニューとして増えた(たぶん)と思われるメニューのうち、白身魚のフライを今回はいただくことにしました。

▼大根のサラダとヨーグルト(ブルーベリーコンポート付き)

メインの前に出てきたサラダとヨーグルト。


定食に付いてくるセットのサラダってお店によっては微妙なときがありますが、こちらのサラダは大根シャキシャキ、ドレッシングも美味しかったです。


ヨーグルト自体は少し酸味がある感じ。


ブルーベリーコンポートをかけるとなんだかオシャレになりますな。

▼白身魚のフライ 完熟トマトソース仕立て と ライス


白身魚のフライはよくありますが、トマトソースってあんまり見かけないような。


フライはサックサクで美味しいです。


葉っぱだけじゃなくて中にももうちょっと野菜があります。


ライスはこんな感じ。

▼炭焼珈琲アジアン風

コーヒーは、わたしは食後にしましたが、頼んだときにいつにしますか?ときかれたので先に飲むこともできるかと。

わたしが頼んだアジアン風のコーヒーには砂糖・ミルクの代わりに練乳が付いてきました。アジアンなところってそういう感じなんです?コーヒー全く詳しくないのでわかりません。





上のやつをぎゅーっと押してからカップに入れて飲みます。量はカップ2杯分入ってます。



コーヒーに練乳初体験。合うもんなんですね!勉強になりました。

さいごに

個室風になっているので人目は全く気にならないのですが、防音性はあまり無いので個人的にはファミリーというよりは大人がくつろげるお店なのかな、と感じました。

コーヒー・紅茶好きな方が飲みながらのんびりするにはなかなかいいかと思います。新しいお店が増える中、いろいろと閉店していくお店も多い千葉ニュータウン。長く続いていくといいですね。

美味しかったです!ごちそうさまでした!



グルメ

\よろしければシェアしてください! /
\ Follow me ! /
印西とぴっく

コメント

  1. さぁ より:

    いつも拝見させていただいてます!
    ずっと気になっていたお店だったのでメニューをたくさん載せていただいて、詳しく分かったので、より行きたくなりました(^_^)
    ありがとうございます。

    • ふくたろー ふくたろー より:

      さぁ さん
      コメントありがとうございます。
      少しでもためになったのなら良かったです。
      今後とも見ていただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。