イベント情報

5/12(土)白井総合公園にて第5回ときめきマルシェが開催、100店舗以上の出店!

※画像:ときめきマルシェ 公式サイトより

印西市のお隣、千葉県白井市にて第5回ときめきマルシェが開催されます。

にぎわいと交流の機会や場を生み出し、若い世代により魅力を感じてもらうことを目指している市民主催の手作りイベントで、飲食・雑貨・ワークショップなどたくさんのお店が出店します。

第5回 ときめきマルシェ

ときめきマルシェ

ときめきマルシェとは?

『マルシェ』とは、フランス語で『市場』のこと。
本場フランスの市民は、そこで商品を挟んで店主との会話を楽しんだり、市場の持つにぎわいを楽しんだりしています。

“ときめきマルシェ”は、若いファミリー世代・子育て世代が多く住んでいる白井市という街で、マルシェを通してにぎわいと交流の機会や場を生み出し、若い世代層が魅力を感じる新たな交流拠点を白井市に創ることを目指している、市民主催の手作りのイベントです。

2015年9月に白井市第5次総合計画におけるパイロット事業として、市の主催で開催されたイベントをきっかけに
これからはわたしたち市民の力で“ときめきマルシェ”を育てていこうという想いから新たなスタートを切りました。

■開催日時
2018年5月12日(土)
10:00~15:00
※入場無料・小雨決行
※順延日:5月13日(日)

■開催場所
白井総合公園

■関連リンク
ときめきマルシェ 公式WEBサイト
ときめきマルシェ Facebookページ
ときめきマルシェ Twitter

出店者などの詳細は公式サイトにてご確認ください。

アクセス 白井総合公園

北総線 白井駅北口から徒歩約20分です。

ABOUT ME
ふくたろー
ふくたろー
千葉県印西市在住の30代サラリーマン。青森県出身、六本木勤務。息子一人を含む三人家族で2015年末より印西市に移り住みました。印西市が盛り上がる手助けが少しでもできればいいなと思っています。
情報募集中!

印西とぴっくでは皆さまからの情報提供、ご意見・ご要望をお待ちしております!些細なことからで結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ツイッター
Facebookページ
問い合わせページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。