サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

イオン千葉ニュータウン店のキッズパーク「わいわいパーク」は0歳児無料!コンパクトだけどフリープランもあるよ

  • URLをコピーしました!

北総線 千葉ニュータウン中央にあるショッピングモール イオンモール千葉ニュータウン イオン棟のゲームセンター「モーリーファンタジー」内にあるキッズパーク『わいわいパーク』さん。

以前、2016年に印西とぴっくでもご紹介していたのですが、その後リニューアルして遊具や料金等が変わっています。

リニューアル後、遊びには行っていたものの記事にするのをすっかり忘れており、最近また見に行ってみたら最後に遊びに行ったときとあまり遊具等は変わっていないようでしたので、改めてご紹介しておきたいと思います。

最後に遊びに行ったときは1日フリープランがなくなっちゃっていたのですが、今はまたフリープランも復活していたので使い勝手は悪くないと思いますよー。

目次(タップでその場所へ移動)

わいわいパーク イオン千葉ニュータウン店 について


「わいわいぱーく」はイオン千葉ニュータウン店(イオンモール千葉ニュータウン イオン棟)3階にあるゲームセンター モーリーファンタジー内にあるキッズパークです。

▼イオン千葉ニュータウン店

▼ゲームセンター「モーリーファンタジー」

わたしが休日しかあまり行ったことがないからかもしれませんが、いつ行ってもこちらのゲームセンターは結構賑わっています。

■住所
千葉県印西市中央北3-1-1
イオンモール千葉ニュータウンイオン棟3階
モーリーファンタジー内
■営業時間
月~金10:00~18:00
土・日9:00~18:00
※最終受付17:40
■電話番号
0476-40-7521

わいわいパークの利用料金


わいわいパークの利用料金は以下の通りです。(すべて税込み)

基本コース
30分
最初の30分
500円
延長10分ごと
100円
1日
フリータイム
700円

※フリータイムは再入場可(レシートが必要)

  • 0歳児無料
  • 保護者さま無料

50分以上遊ぶ場合はフリープランがお得です。0歳児無料、保護者無料というのもありがたいところ。

わいわいパーク内の様子

わいわいパークさん、スペースはコンパクトながらも遊具はまあまああります。

※遊具については2017年に遊びに行った時に撮影したものです。パッと見た感じはあまり変わっていなさそうでしたが、2019年現在と異なっているものもあるかもしれません。ご了承ください。

▼すべり台

▼ゆっくり回ってるやつ(ぶら下がれる)

▼風船が風で舞ってます

▼ボールプール

▼お店やさんごっこ系


▼アンパンマンの何か

▼プラレール

▼手足などを押し付けて遊ぶやつ

1日フリープランもあるよ

2016年に伺ったときはフリープランがあったものの、その後リニューアルして一度フリープランが無くなっていたっぽいんですが、現在はまたフリープランも復活したようですね。

▼2017年3月時点

▼2019年8月時点

さいごに

なんだかんだでイオンモールに行くことって多いと思うので、ついでにちょっと遊んで行くかーとかでもいいですし、0歳児で家にばっかりいると疲れちゃう、なんてときにもいいのではないかと。

風船のところは走り回る子とかももしかしたらいるかもですが、他のところは基本的に激しく遊ぶようなものも少ないので、小さな子でも比較的安心して遊べるかと思います。

夏とか冬とか花粉症の時期とか雨の日とか、なんだかんだ外で遊べないタイミングって多いと思いますので、お出かけの参考にしていただければと。

https://www.inzai-topic.com/tokyo-interior-kidsland/

https://www.inzai-topic.com/kinder-platz-cnt-report/

https://www.inzai-topic.com/asobox-makinohara-report/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)