サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

【花火中止問題】印西市議会にて花火業者に賠償を求める議案が3/20(火)に可決、損害賠償提訴へ

  • URLをコピーしました!

2016年8月に開催予定だった印西市市制施行20周年記念花火大会の中止した問題で、打ち上げ業者から提訴されていた印西市が逆に業者に対して損害賠償を求める方針というニュースが先月ありました。

【花火中止問題】打ち上げ業者から提訴されている印西市が損害賠償を求めて業者を逆に提訴する方針

3月の印西市議会で議案として3月20日(火)に印西市議会でその業者に対して賠償を求める訴えを起こす議案が可決したとのことです。

目次(タップでその場所へ移動)

ニュースの詳細

2016年8月の印西市市制施行20周年記念の花火大会が中止となった問題で、打ち上げ業者から委託料1500万円の支払いを求めて提訴していました。

その後、先月2018年2月に印西市が打ち上げに要した職員の人件費、会場設営や警備の委託料など事業にかかった経費のほぼ全額を損害賠償として求めて逆に提訴する方針としてニュースになっていましたが、3月20日(火)に印西市議会にてこの件に関する議題が可決されたとのことで、本格的に損害賠償を求めて提訴することとなりそうです。

あわせて読みたい
【開催中止】【2016】印西市で花火大会が開催(8/27)!同日開催のいんざいふるさとまつりの後にぜひ!... いんざいふるさとまつり」の様子を見た後、見に行きたいと思っています。 ※2016/8/27 12:30追記 なんだか怪しい天気ではありますが、自動音声で確認したところ、予定通...
あわせて読みたい
花火は残念ながら中止!いんざいふるさとまつり2016(終わりかけ)&花火大会に行ってきました。 先週末に開催された「いんざいふるさとまつり」と「市制施行20周年記念花火大会」に行ってきました。 開催日(2016/8/27)当日、会社に行かなければならなかったりで、...
あわせて読みたい
【花火中止問題】打ち上げ業者から提訴されている印西市が損害賠償を求めて業者を逆に提訴する方針 2016年8月に開催予定だった印西市市制施行20周年記念花火大会の中止した問題で、打ち上げ業者から提訴されていた印西市が損害賠償を求めて逆に業者を提訴する方針を決め...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)